2020-12-13

頭悪いのどうにかしたい

 人の言うてることもすぐに理解できない、いやすぐにじゃなくてまったく理解できない時もある。会話ではなくTwitterやここみたいに文字情報ならなんとか理解できる時もあるがまったくダメときもある。

 暗算も苦手だ。掛け算も7と8の段が詰まる時がある。足し算も昔受けた入社試験にあったクレペリン検査もあまりできなかった(半分くらいか)。ソラで計算できる人は本当に尊敬する。もちろんこの程度だから数学なんてボロボロだった。中学2年くらいからは平気で学年平均を割っていた。

 英語もクソで平均60点くらいのテストでも30点と赤点ギリギリだった。比較級で躓いて、ズルズルと落ちていきこの点数になっていた。

 なぜか暗記科目の社会理解は得意だった。この2科目は学年トップクラスが取れた。のちのち有名大学に進学することになるクラスメイトとも話すことができる唯一の科目だった。

 さら運動ダメ音楽ダメ美術も絵が好きだから人より描いて分評価がマシだっただけでトップクラスにはなれなかった。

 もう30だ。

 いつまでも稼げない派遣バイトフラフラしているわけにもいかない。奇跡的にも嫁をいただくことになり、これから人生ちゃんと考えるときがきてしまった。

 都道府県別の平均年収も下から数えたは方が早いクソみたいな地方ではロクな仕事もない。営業をやって鬱になったと相談しても「男は営業」と脳死のように営業職を押し付けてるハローワークしかもいまと変わらない給料自分が悪いのだが蓄えもほぼない。

 ガキの頃ネットで悩んでる30ー40代書き込みをみて馬鹿にしていたのがいまになって突き刺さっている。

 学生時代勉強のできないというコンプレックスをいまのクソみたいな状況を繋げて勝手に悲観してる頭悪い自分だ。

 でもどうにかしたい。助けてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん