“すべての女性の「美」と「快適」に貢献したい”
11/2のタイツの日に魅力的なタイツを描いている女性イラストレーターを中心にタイツ女性の美しさを発信してPRする
(こっちは適当に書いたけど)
→みるタイツもアニメ化されたし、みるタイツに近しい女性イラストレーター+アーティスティックな女性イラストレーターを採用する(見た感じ半々くらい)
ここが大きな選定ミスなんだけど「みるタイツ」のアニメって知名度皆無で配信もごく一部の有償配信のみなんだよね
・ニコニコチャンネル、dアニメストア、ビデオマーケットにて土曜22時に配信
dアニメの動画見放題サービスか個別課金でしか見れなかった程度のものすごくマイナーな作品
企画の中でコンプラチェックもあったんだろうけども、「みるタイツ」は何も問題が無かったから発信しても問題がないのではないかと通せてしまう論理は存在した。
女性広報自身もTwitter運用を通して男性向けコンテンツに目を通していたり親和度が高めでフェチ度はあるけど問題ないと思って、「この人の女性目線」も通った。
企業Twitter見てて思うけど業界関係ネタ、企業関係ネタを収集しすぎて内輪の論理に染まりきってる人多いなって思うよ。その感覚のズレは炎上の引き金になりそうだなって今回の件で思った
そうですね。 内輪の論理に染まりきってるフェミがいなければよかった話でしたね。