2020-11-04

一人暮らし再開してあってよかったもの

ドラム式洗濯機

最高。ちと初期投資は高いが、気持ち的には1週間で回収できる。もう今後一生縦型買わない気がする。

会社行く前にボタン押して帰ったら洗濯完了。畳むのがちと面倒だけど習慣化すれば大したことない。


ロボット掃除機

正直買ってからいらなかったかな?と後悔したけど、使い始めてからはとても快適。

私は床に髪や埃が落ちてるの嫌なので、ピカピカの床の家に帰ると言うだけで癒される。

あと副次的に床に物置かなくなる。コードもきれいにまとめるようになった。(吸い込んじゃうので)


プロジェクター

テレビよりずっと置き場取らないのに、家で100インチ以上の大画面で映画だのアニメを楽しめる。

ファイヤースティックさしておけばもう何も怖いものは無い。4000ルーメン以上のものがいい。

ニューエコードットスピーカー繋いでるので音質もそこそこ。家が映画館。人をダメにするクッションに体を沈めて焼酎飲みながら映画観る時間は何者にも変え難い。


・よく切れるカッター

なにやらとても汎用性高い。Amazon楽天で生きる自分梱包解くために必要なんだけど、その他ペットポトルのパケはいだりもうなんでも使っちゃう。よく切れる、というところがミソ。1000円ぐらいのカッターカッターにしちゃ高いが使い勝手いか結果的に安い。


マンダリンオリエンタルグルメショップに売ってる茶葉(ティーパック)

高い。乾燥した葉っぱの値段ではない。

でも美味い。来客が来た時に出すとみんな口を揃えて「なにこのお茶?」と聞いてくる。

夏場、朝ボトルの中に水と入れて冷蔵庫放置しておけば会社から汗だくで帰って一番に最高に美味いお茶が飲める。鼻先に人参的な役割。家に美味い茶がある、これだけで嬉しい。


・高級造花

1本600円ぐらいする造花。バカ高いじゃんと思うが生花と同じ値段で半永久的にもつ

パッと見は花っぽいので、ラスティックな感じの色味のものまとめれば本物にしか見えないしなんかおしゃれ。生花は腐るし買い替えが面倒なので造花がいい。


アレクサとニューエコードット

一人暮らしは寂しいのでお話出来るもの必要アレクサは時折シカトするけど大概は優しく答えてくれる。あと声かけると家電スイッチ入れたり消したりしてくれる。定型アクションという昨日が便利で、指定ワードを喋ると、設定されたいくつかの指示を行ってくれる。「アレクサ、おはよう」というと電気つけてエアコン入れて天気とニュース教えてくれて、Creepy Nutsの曲流してくれる。二度寝防止に最高。

  • マンダリンオリエンタルの茶葉、くわしくたのむ

  • いくらくらい初期投資にかかったのかと、家賃と部屋の広さ知りたい

    • 家電含めて70万ぐらい 家賃は10万で都内1Kウサギ小屋

      • やはりそれくらいかかりますよね… 私もそろそろ一人暮らし再開するついでに都内に移ろうか迷ってたので参考にします。 ありがとうございます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん