2020-10-06

嫌いな人と結婚する

もうすぐ結婚する。相手自分がなりたかった人物像の理想のもの


・両親の仲が良い

偏見や固定観点という概念を持ってない

・でも意思ちゃんとある

・適度な人間関係を築ける

自然と周りに人が集まってくる

携帯LINE電話ができればいい

SNSよくわからない

・それでも同級生などの集まりは必ず呼ばれる

純粋に人を好きになれる

・「仕事疲れた」が愚痴最高峰

勉強がわりとすんなりできる


偏見持ちたくないといいつつ偏見まみれで、卑屈で、死なないけど死にたがりで、親が大嫌いなのに見捨てられなくて、勝手にひとりで落ち込み続ける私と大違い。

結婚相手みたいな人間になりたかったなれなかった。

からは、似たような人と比較されては怒られて貶されてきた。(後に絶縁すべく話をしたところ、あなたのためだったと謝られた、いろいろあって絶縁できず)

から結婚相手みたいな人は嫌いだった。比較される材料しかなかったから。大嫌いだけど勝手事情なので表立って嫌えなかった。

そういう人と遊んだ話しをすると親が喜んだから皮肉だな。私は仲良くした。大嫌いだけど親に喜ばれたくて。

なのに私は結婚する。そういう人に純粋に好かれて、舞い上がった。

できれば今、不慮の事故とかで死んじゃいたい。


勘違い?されたくないし追記

箇条書きの内容は、結婚相手との何気ない会話や友人や親の話や様子から推定したもの

結婚相手自信がプレゼンしてきたわけでも、根掘り葉掘り私が聞いたわけでもない。

天然記念物並に真っ直ぐ育った人だと思う。

出会いマッチングアプリで、わりとすぐにお付き合いすることになったので後からジワジワと知ったこと。

友人関係うんぬんで人柄を知ってたら、ゼッッッタイ近づかない人種


好かれてる点はだいたい自分が「こうあるべき」と思って心がけてる部分

・何事にも前向き(であるべきと思って生きているから)

面白そうなことはすぐ試す(「普通」になれないからせめて「変わった人」の印象を与えるため)

・だいたいなんとかなる精神(そう言っておかなきゃ親の異常な監視がはじまる、自殺未遂した過去のせい)

カッコ内も自殺未遂以外はちゃんと話したけど、なぜかそれでも好かれてる、、なぜだ


結論人生何が起きるか分からんし、マッチングアプリはよかった

  • 相手も中身は同じようなコンプ抱えた大嘘つきで似た者同士でケコーンなオチに100増田

  • 相手が高学歴高収入ならおめでとう!

  • 今日は男女バトルで忙しいので 女性が社会で有利だという証拠になるような話を投下するのやめて

  • ぐだぐたなんか書いてるが幸せじゃねえか!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん