2020-10-02

シリコンチーマーを取り出し忘れて3ヶ月が経ちました

コロナが憎い

コンビニが徒歩0分なのが憎い

料理しない自分が憎い

あの日何の気なしに料理しようかと思い立った自分が憎い

恥ずかしながらこの3ヶ月、ほとんどは外食か、

帰りにコンビニで買った飯を食って生きてきました。

なので自分の家で電子レンジを使う事はなかったのです。驚くべきことに。

今日ホッテントリホットクックについての記事が上がっているのを見て、稲妻が走りました。

たぶん悪臭はしてなかったと思います

チーマーで密閉しつつレンジの扉でも遮断されてますから宇宙服着てエアロックしてる船内活動みたいなもんです。

これから帰宅して、なんらかの処置を施すのですが、とてもとてもとてもとても気が重いです。

まあでもよくある話ですよね。

追記

いろいろな処置が終わった後、はてブを覗いたらこ記事が載っていました。

こういうのよくないと思います。こういう騙し討ちのような恥を晒すことをみんなでワイワイ言うのよくないと思います


帰宅してレンジを開けましたが、そこには何も入っていませんでした。

そして食器棚を開けると、洗ってあるシリコンチーマーがありました。

私はほっと胸を撫でおろしました。

食べたことを忘れたのか、小人が処理してくれたのか、知らない人が侵入して見かねて処理してくれたのか。


ホラーファンタジーですが、私はそんな世界線に住んでいたらいいのになと思いました。


私は帰宅してレンジを開けました。そこには、私の記憶するシリコンチーマーシリコンチーマーのままありました。

匂い特にありませんでした。

換気扇を回しながら、新聞紙を敷いたうえで恐る恐る開けると、びっくりするほどきれいな鶏肉だったものがありました。

綺麗だろ?ウソみたいだろ?死んでるんだぜ?

鶏肉なので最初から死んでいましたね。

鶏肉の下に、キャベツを少し敷いていたことが災いし、その部分は変色していましたが、全体的にカピカピになって

サラダチキンというかなんか案外驚くほどの腐敗が起きていないな、という結果でした。

過熱してあったので、確かに缶詰のような役割になっていたのかなと思います

ちなみにシリコンチーマーの蓋は開閉式ではなくて、分離して載せる形のものです。

私にはシリコンチーマーは過ぎた物であって、もっと素敵な方に仕えていただきたいなNot for Me ということでお別れしようと思います

シリコンチーマーですら使えない私は、どのように食に対して向かい合っていけばよいのか不安になります

明日ゴミ収集日のため、何とは申しませんが、先ほどゴミ置き場に所用を足してきた後、ふと見上げた今日の月は綺麗でした。

  • 鳥か壊死のつかない事態になってないといいな

  • わかるw 市の取り決め次第では燃えるゴミとしてそのままポイも選択肢としてありうる

  • 密閉されてたら缶詰みたいなもんで案外腐敗してなかったりするんじゃない?

  • 学生時代に具だくさんスープを鍋のまま一月くらい放置したけど コバエのコロニーになったよ 同時に野菜ジュースも少し残したままにしててこっちもコバエのコロニーになった どっち...

  • 最後キレイにまとめようとしても無駄だぞ

  • 加熱して中の雑菌死んだ状態でうまく水分抜けてくれたから腐ることなく乾燥して終わったか 腐敗ルートだったら1週間ぐらいでなにこれクッサとレンジ君(エアロックしてると言って...

  • 追記ありがとうございます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん