2020-08-03

所謂「顔カプ」に対する腐女子愚痴に対して思う所がある。

はてな匿名ダイアリーTwitterでよく腐女子愚痴を目にする。

或いは萌え語りなのだろうか。傍からだとどちらも同じような物に見えるし実際似たような物だろう。

やれ「受け攻め固定」だの「リバは地雷」だの「逆カプは死ね」だの過激意見ばかりが目に入る。

そんな中でも特に興味を惹かれた言葉がある。「顔カプ」という、所謂「顔が良い」キャラクター同士の組み合わせを指す言葉だ。

この言葉対義語が「公式カプ」で、原作で接点があるキャラクター同士の組み合わせを指すらしい。

腐女子の間でもこの「顔カプ」派と「公式カプ」派は仲が悪く、顔カプ派は公式面する公式カプ派が憎く、公式カプ派はただ容姿が良いだけのキャラをくっつける顔カプ派が憎いらしい。

ここで思う事がある。「公式カプ」派はうちの子達は公式イチャイチャしてるから公式カプだから、顔が良いからくっつけちまえってあいつらにわかとは違うから、なんて愚痴をよく言う。Twitterでも簡単に読める。

だがよく考えるまでも無くその「公式カプ」も原作ゲイカップルという訳では無く「友人」「兄弟」「ライバル」「同僚」など単に付き合いがある相手というだけだ。恋人片想い相手、伴侶が居るケースも非常に多い。

好きなキャラ性愛を向ける対象勝手に捻じ曲げて勝手に性欲狂いの変態キャラにして一体どこが「公式」だと言うのだろう…?

やっている事は男性向け二次創作エロ展開のためにキャラ性格を全く別物に変えてしまうのと一緒ではないか。どこが違うのだろう。

それと萌え語りだか何だか知らないけど検索避けもせずに下ネタ垂れ流している腐女子は本当に多すぎるよ。腐女子恋愛セックスの事しか頭にないのだろうか。それで人生楽しいならそれはそれで羨ましいと思う。

単に自分が興味のない性的嗜好を大声で語っている集団が居るというだけでも鬱陶しく思ってしまう物だけど、腐女子下ネタツイートを見ていると如何に下品な事を言えるかのチキンレースでもしてるのかとさえ思ってしまう。

愚痴だの毒吐きだのフェミニズムだのミサンドリーだのポリコレだのLGBTだの腐女子関係する要素はもう何もかも嫌だ。気が付いたら腐女子その物に対する不満になっていた。まあ良いか

  • オタクなんてみんなキモいに決まってるのに腐女子になにをもとめてるの

    • 沈黙。 昔みたいに巣穴に籠っていてほしい。

      • 昔みたいにって昔はTwitterとかなかったから増田の目に入ってこなくて、沈黙してるように見えただけな気がするな。腐女子全員黙らせるのは非現実的な案だから増田がSNSをやめればいい...

        • 正論だ もしくはミュート&ブロックの山を築くも良いな

          • わたしTwitterで8000くらいミュートしたら結構綺麗になったよ

            • 広告が全然消えないぞ もう数千はミュートにしてるのに 全然非表示にならん しつこすぎる

            • いいよね イラッとする奴は皆ブロックしてやる

              • 幾ら何でも即ブロックはやりすぎだと思っていた それでも駄目だった。やっぱり即ブロック止められない。 こんな奴に呟き見られたくないし見たくもない。

  • ワイの顔でよければカプと言わずガブリと食べてくれて構わんやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん