2020-08-02

子会社社員クズばっかでいやになった。

本社常識人集団

子会社ゴミ肥溜めおもしろいぐらいに問題児しかいない。

協力会社常識人集団

派遣常識人が多い。時々スーパーマンが紛れてくる。

俺の認識な。今のプロジェクト、人の入れ替わりが激しくて気になったか人事部派遣のネゴ担当かに相談して調査してもらったら子会社社員派遣いじめして退職させてたことが判明したんだ。それも1人2人どころの話じゃなかったから俺真っ青。

本社社員も一緒になってやってたのではないか不安になってさ、それも調査してもらったらどうやら本社社員や協力会社の人たちから見えないところで行われていたんだと。仲良さそうだから当時現場で働いてた俺も全然気づかなかった。悔しい。

よく本社による派遣いじめ問題になることあるじゃん?だからうちのプロジェクトでは、できるだけ福利厚生とか、使えるものとかも本社と同じレベルに揃えてたんだ。

社員にも同じ仕事をしてくれる仲間だから所属差別はしないようにと言われ続けてたんだ。少し偉くなった今は部下に俺がそれを言い続けてる。みんな守ってくれてると思ったんだ。

それが、子会社のやつらには全く届いてなかったんだ。新人君いわく、本社(笑)の言うことなんて誰が聞くもんか、ってスタンスらしい。

俺たちは君たちのこと子会社(笑)って思ったことなかったし、同じ職場と仲間だとずっと思ってたんだけどね。本当に悲しい。

もう子会社は全員うちのプロジェクトから追い出したい。出禁にしたい。派遣さんに帰ってきてほしい。子会社レベルならいなくなってくれて問題ない。この程度の人材給与払ってるのがバカらしくなってきた。残業代稼ぎのために無駄に残ってるやつも多い。基本給がなかなかあがらないからとか言い訳してるけどさ、スキルも成果もないかつの給料あげられるかよ。当たり前だよな。必要資格ちゃんと取ってくる派遣さんのが時給高いよ。

本社の俺が言うのもなんだけど子会社立ち位置って何なんだ?問題児ばっかじゃん。全体的にスキルも低いしアタリがない。新卒で入ってくるのも使えないやつばっかなんだけど。子会社管理職もろくなやついないんだろうな。一緒に仕事したくない。だけど会社じゃ言えるわけがない。酔いが醒めたらしっかりしなきゃな俺。さてどうすっかね。

  • 子会社なんてゴミだろ 本社のお前が処理しろよ

    • 基本はそうなんだが、日本全国展開ってだけでも大変なわけでどんだけ人がいるかという それに向かって体制を作る時に、いきなり1万人には増やせない

    • おれは派遣もクソだと思うけど本社の名前背負ってイキってる子会社社員のがやっぱむかつくわ 死んでほしい

  • 子会社って人数合わせのためにいるからゴミの寄せ集めに決まってんだろw 大企業の看板背負ってるとプライドだけは高いし、合コンでも大企業の名前使うやつバカがいる。子会社だっ...

  • >本社社員や協力会社の人たちから見えないところで行われていた 調査してわかる時点でみんな見て見ぬ振りをしていたわけで >俺も全然気づかなかった 仲間とか口では言いながら何...

  • 平和主義だなw 子会社も派遣も同じ福利厚生とか甘すぎない?上下区別するためにも分けるのが当たり前だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん