2020-07-27

「オスとしての魅力」単純にタイミングが悪いだけ説

「意中の女性と何度か食事に行っているけどいつのまにか良い友達になって、いざ告白すると断られる」問題

「良い人だからきっと他が見つかる」と言われる問題

楽しいけど恋愛感情じゃない」問題

これただ単に伝えたタイミングや伝え方、方法が間違っていたってことありませんか?

あくまで私の場合なので、他の女性が全部そうであるとは言いません。参考としてこういうパターンもいるんだと解釈してください。

以前、職場で気になる男性がいました。恋のような感情です。その時は彼にオスとして魅力を感じていました。

その時は向こうに彼女がいたし私も彼氏がいたので何もありませんでした。

当時の彼氏とは別れ、仕事も変わって、連絡が来るようになりました。一か月に一度くらい会っていました。

「あれ?この人私のこと異性として好きなのかな?」と思っていたけど何も言ってこないし、何もしてこないので普通に会っていました。

友達は今までの人生でいなかったけど、この人は手もだしてこないし異性として見なくていいんだと思っていました。

1か月に1度くらい会うのが1年くらい続いた後に「付き合ってほしい」と言われました。

「〇〇君といると楽しいけど恋愛対象ではない」と答えました。

これ、別に彼にオスとしての魅力がないのではなくてただ単純に恋愛対象ギアチェンジするタイミングが違っただけです。

私は仕事をやめて彼氏と別れて数回会って「あれ?これって恋愛対象?」って感じていたころに「つきあっちゃわない?」とでも言われれば全然付き合っちゃう

でも何もないまま食事を何回もして芸能人ゴシップ世間話に花が咲いていたらもう「ああ、この人はお友達として接してほしいのね」とお友達フォルダに入れてしまう。

あくまで私の場合ですが、お友達フォルダから恋愛対象フォルダに移動することはありません。

一度移動したら戻せません。

から、異性として見てほしいのなら月に1度会っているときも常に口説いて来てほしい。

「これからホテル行こう」とかそういうのではなくて、「僕はあなたを異性として魅力的に思っています」という素振りは出してほしいわけです。

モテる人はそこが上手いのだと思う。

「髪切った?」「かわいいね」「痩せた?」「そんな男より俺のほうがいいんじゃない?」「俺は〇〇ちゃんのそういうところ好きだな」「あまり他の男の話しないで。嫉妬ちゃうから」などなど。

こんな事言うのモテる男だけですよね。こんな事言ってるからモテるんです。

出会って数回でラブラブ恋愛モードに持っていくからモテる

キモいんじゃないかって?そりゃ恋愛対象ではない人に言われたらキモいと思って会わなくなることもありますが、そもそもキモいと思う人と食事に行ったりしない。(職場上司とかではない限り)

伝えて距離を置かれるなら告白する前に相手気持ちが分かって良い。

直接「好きだ。付き合ってくれ」と言わないまでも「俺はあなた恋愛対象とし見ているアピール」はしておいてほしい。それがないのならその人はお友達であり恋愛対象外のフォルダに入れて二度とそこから移動することはない。

何が言いたいかっていうと告白を断ったことはその人に魅力がないわけじゃなくて単純にタイミングとか方法が悪かったってこともあるんじゃねーの?ってことです。

断られたからって必要以上に落ち込むことはないと思う。

  • 清潔感が無いとか、話す内容が自慢話ばっかの人はそりゃ直したほうがいいけどね
  • 「髪切った?」「かわいいね」「痩せた?」「そんな男より俺のほうがいいんじゃない?」「俺は〇〇ちゃんのそういうところ好きだな」「あまり他の男の話しないで。嫉妬しちゃうか...

  • 気持ち悪いからちょっと黙ってて

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん