2020-07-24

父と絶縁した

私は一人っ子で両親ともに健在だが、父と絶縁した

父親は軽度の知恵遅れ的なところがあって、いろいろ問題があるのだが、



父は団塊世代で、就職してから退職するまでずっと同じ会社で働いてきた。

こんなバカな父を解雇することもなく、ずっと給料という名の民間生活保護を支払い続けてくれたT社に感謝しかない。

その代わりT社は潰れそうなまでに凋落しているが。

父は自民党支持である理由はおそらく、自民党くらいしか知らない。多くの人が支持するなら自分も支持しようくらいにしか思っていない。

絶縁を決めた理由はここにある。

父は頭は絶望的に悪いが、悪い人間ではない。倫理的にどうよ?ってことはバカゆえにあったのも事実だが、ピュアなのだ

それゆえ、あの邪悪の限りを尽くす愛国心ゼロ自民党を未だに支持するということがどういうことなのかわかっていないのだ。

汚職三昧の果に人まで死んでいるし、国難最中ですら利権にばかり税金を流して、何一つやってこなかった。

さらに、メディア検察という機関から中立性を抹消してまで保身に走る集団だ。

もし父にまともな倫理観があれば疑問を呈するであろう。

こないだ、アベノマスクという虫の湧いたマスクが届いて、絶賛していたのを聞いて、ただただ呆れた。

そのウン百億の金、もっと有効に使うべきという発想はないのか?

極度のバカであることは許容できるが、倫理観の欠落はたとえ肉親でも許容できない。断じて

もう父との最後の会話は終わった。本人は最後とは思っていないかもしれないが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん