2020-07-22

なんでみんな働きながら子育てできるの?

わたしはもう無理。

端的に言うと一旦仕事辞めたいです。

でもわたし収入ないとすごく貧乏になる。

貧乏はすごく疲れることだと知ってる。

そんな疲れることに耐えられそうな気力と体力はないよ。

もう疲れたよ。

子ども年長なのに退園させて幼稚園もかわいそすぎるし。

もともと自分一人を生かすのもやっと、な体力ない系の女だったんだ。

平日なんとかかんとか仕事して(帰ったら茫然としてた。家事はほぼやらない)、土日にひたすら休んだり家事したり、それで成り立ってた。

子どもまれたら、仕事のあとにすごい重労働、土日はワンオペ(夫の仕事の都合)。

帳尻が5冊分くらい合わなくなったわ。

職場で周りに子育てママがいなくて、働きながら子育て、がどんなもんなのかまったく思い及んでない様子。

わたしも知らなかったかしょうがないが。何もわかってもらえなくて辛い。

連休は寝るぞ〜ゲームするぞ〜って楽しそうでいいねよかったね!!!

無理です。

人より体力が激しく劣ったわたいが、子育てによりMPHPゼロになった状態で、時短内で、かつわたしの低い能力で、その成果出すの、無理です。

これ以上圧をかけないで…

わたしに働きながら子ども育てるなんてできるかな、とは不安には思ったけど、なんとかなると思うじゃん。子どもすごくほしくて、自分がそこそこ働けば経済的クリアなら産むじゃん。がんばろう!と思うじゃん。

みんな共働きでなんとかやってるからなんとかなると思うじゃん。

でもしんどーーーーーーーーっ!

仕事中によくわからんタイミング疲れたーって思って涙だらだら出てくる。よくある。

今はマスクでよかった〜

今も情緒おかしいのか眠れない。涙出てきちゃう

PMSでもないのに。

「みんなそうだよ〜笑」って、ほんとなの?

ほんとにみんなこんなに辛いの??????????????????

すごいねー耐えれて。

よくこういうアドバイスに「もっと手を抜いていいんですよ!」「完璧を求めちゃだめです!」とか出てくるけど

抜きまくってますから!!!

ひくほど手抜きしてっから

昨日と今日の子ものごはんコンビニごはんから

これ以上抜けないー!残念!

そんな手抜いてるならがんばれよ!って思うだろうけど、ほんとに、もとの体力が、ないんだと思う。そしてメンタルが弱いんだと思う。

自分なりにがんばってるんだけど、たぶん他の人から見たら全然がんばってないんだと思う。

ファミサポも以前に週1でやってたけどあまりしんどさの改善につながらずやめたー!そもそもコロナー!

子どもかわいいだいすき。夫だいだいだいすき。もっと大切にしたい。負担かけてごめんほんとにしんどい、ごめんね。ほんとにごめんね。

  • 保育園憂かった母親ヒス お前の息子なら今頃人生間違えたと悔やんでるぞ 保育園退園よろしくお願い申し上げます

  • よくわからんけど、自治体の相談できる所に相談しな。いろいろ手遅れになる前に。 きっとうまくいく。

  • 掃除はダスキンたのめ。汚さず使え

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん