2020-07-14

神がおかしくなって悲しい、元凶を消したい

友達とおパ島や32歳の話をたくさんしていて、書きたくなったので、私の神の事を書きます

はじめに。私達のジャンルは、連載が少し前に終わったちょっとマイナー雑誌連載漫画です。

神はその中で絵がとても上手で、私達は神に推しを描いてもらうことが楽しみでした。

 

人数は多くなかったけど、全員身内のようになっていたので、グループで楽しくワイワイしていました。

それぞれ好きなキャラは違ったけれど、とても仲が良かったんです。

神はジャンルキャラ全体を愛していて、リーダー的な存在でした。

神が特に好きなキャラが好きなメンバーはいなかったけど、それでも私達は同じジャンルというだけで仲が良く、

みんなで昔のなりチャみたいなものをしたり、コス合わせをしたり、よくリアル遊んだり、みんなで集まったりしていました。

ある日Aという人物ジャンルに現れて、この日から私達の関係おかしくなっていったのです。

以前、連載のはじめの短期間いたAという人物アカウントはあったけど、動きのなかったA。

作者に動きがあり、戻ってきた。(別の作品がでるかもしれない、そこで元のキャラが出る可能性がある)

Aの好きなキャラは神と同じ。

神はAのファンで、今でもピクシブを時々見ていると言っていた。つまり神の神がA。

最初は神はすごく喜びました。でも、Aを見ているうちにいろんなことがおかしくなりはじめました。

神とAとあともう一人のメンバー共通の知り合いに、ジャンル悪口ばかり言って去っていったBという人物がいて、

一時期神もBと会ったりしていましたが、このBは性格が悪く友達作品をけなしたり他人をけなしたりする人でした。

(Bはそれ以外でも他人や色々な漫画などをディスっていて性格が悪い)

流行ジャンルを追って、手のひらを返して公式をディスって消えていったB。

元々Aにすり寄っていて神はあまり好きではなかった、BがAといまだにつながっているらしいのです。

(Bはほぼ全員から切られている。交流の少ないAは知らなかった?)

それでも神の機嫌が良い時は興味のない話だったけどまだよく。

神のTLなのかAのTLなのか分からいくらいにAのRTをしていて正直どうでもよかったけど。

・Aが推しを描いていた。

・Aと話ができた。

でも、そうでない時もあって。

・AがBと繋がっている、この前もBと遊んでいた。(AとBは家が近所)

・Bはおパ島。Bを追い出したいがこれ以上追い出せない。Aと交流を持たないでほしい。

・Aが別のキャラにハマった。そっちの人と仲良くしている。

・Aがいま流行ソシャゲを始めた、ジャンル移動したらどうしよう。

ぶっちゃけ神以外Aに興味がないので、Aの話をする神にメンバー困惑して。

なぜかそこでAを私達のグループに誘うことになり、私達は神が元気になってくれるなら…という思いで同意しました。

でも、Aはあっさりと「公式を追うので忙しい」と断ったんです。あまり協調性がなく私達もびっくりしたんですけど。

正直、RTいいねもAより神のほうが圧倒的に多いし上手いのに、神がなぜAの作品を追うのかわからない。

別にAは特にうまくもないし面白くもない、むしろ下手)

神はメンバーの好きなキャラを描いてあげなくなって、神の他に神を持つ子は困りすぎてちょっと距離を置き始めて、

あんなに仲の良かったグループが少しずつよそよそしくなり始めました。

なんで、みんなの神なのにこんなになっちゃったの?

神が何を求めているかからない。

私達が気を遣って神の好きなキャラの話を振っても、その時だけしかのってくれない。

早く元の神に戻ってほしい、というか、AにもBにも消えてほしい。

  • 野球LIVE板の住人に板を乗っ取られたときの、なんJがなんJ化する前の元のなんJ住人ってこんな気持ちだったのかな

  • 書かなくていいんだぞバカブス非正規

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん