2020-07-08

20年近く前の話。

高校部活の先輩のネット友達大学生文章が好きだった。彼のことも好きだった。

まだテキストサイトがあった頃。村上春樹かぶれつつダメオタク匂いがする彼の日記が好きで繰り返し繰り返し読んでいた。

少しメールのやりとりもしたけど、あんまり覚えていない。うれしかった反面自分が彼に相手にされていないのを感じてかなしかった。

高校生なりたての私からしたら大学生はとてつもなく大人で、扱い方のわからない子供として扱われているのを感じた。

でも文章リズムがとてつもなく好きで、何度も繰り返し読んでいた。

高校の先輩はその大学生でないネット友達彼氏になってはしゃいでいた。

性交渉をしたんだろうな、とおもわれる日記を書いたりしていた。私はまだ処女だったけど舞い上がりすぎている先輩には正直ひいていた。

文化祭の日、先輩は彼氏ネット友達部活の展示に連れてきた。

事前に聞いていたとおりあの大学生もつれてきていた。

会ってみたい、話してみたい気持ちはあったけどウブウブのウブなので顔なんて合わせたら一瞬で好きなのがばれてしまうのがこわかった。

私は展示のバックヤードに逃げた。女子校なので、パブリックに見えないところは女子更衣室みたいなものだ。私は複雑な気持ちにぐらぐらしながらも安心していた。

でも、先輩はあろうことかバックヤードに彼らを案内した。複雑な気持ちエントロピーが全部恐怖と怒りになり、頭が真っ白になった。

私はたまたま手元にあったカッターを手に取って、たぶんものすごい勢いで先輩ごとバックヤードに入ってきた男性たちを恫喝した。

彼らは逃げ、私は先輩に「浮かれるな」とかそんなことを言った。泣かせてしまった。ほかの先輩が慰めていた。

今考えても彼女は実際浮かれてタブーを犯したんだけど、とはいえ思い人に引き合わせてやりたい気持ちもあったんだろう。

誰がどんな気持ちでどんな思惑を持ったかは置いておいて、とうぜんだけど大学生からは連絡が来なくなった。とてつもないものを壊してしまった。

私はあの日どうしていたらよかったのか何年か繰り返しあの日を思い返して苦しくなっていた。

まあ高校卒業して彼氏ができてからは忘れてたんだけど。

今朝夢に大学生だった彼が出てきて、気持ちがツーンとして久々に思い出した。増田に流して供養する。

あの時普通に会えなくてごめんなさい。男の人を過剰に怖がるあまりあなたを傷つけてごめんなさい。私はあなたに会う価値なんてないおかし女の子でした(今もおかしいけど)

---

追記:

> 読み直してようやく人間関係がわかった。ABCD使ってくれていいんやで。

すまんやで。ワイ・先輩・大学生の3人だけ抑えておけばええんやで。

ワイ(メス): メンヘラ処女

先輩(メス): ワイの部活の先輩。ネットコミュニティの姫。

大学生(オス): 今考えると先輩のチンポ騎士団員。

  • 20年近く前の話。(🔃2000年以降2001年か20002年etc) 高校の部活の先輩のネット友達の大学生の文章が好きだった。彼のことも好きだった。 (高校の部活で一緒の部活だった先輩が口々に...

  • ❅🐉💩

  • 当時の気持ちを生々しく思い出してしまって感情の供養がしきれないので枝でも生やす。 大学生は交際を試みるかどうかはおいておいて多分先輩のことが好きで、 とはいえ感傷的にな...

  • マジで意味がわからんかった どうしてそうなっちゃったの? パンチの効いた黒歴史ですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん