2020-05-14

朝の郵便局増田人の多さよさ尾々の戸井田寿磨のくょ菌微雨湯の差亜(回文

おはようございます

お、おう!

朝の早くから郵便局は三密避け難い状態で大賑わいよ。

街のさ小さな郵便局って小さいところは小さいんだけど、

今朝はあまりの人の多さに、お、おう!ってなっちゃったわ。

そんでもってさ、

今の時期小さい街の郵便局って山田洋次監督作品にありそうだけど、

営業時間10から15時までの

超短縮営業なので、

私がいつも行ってる郵便局はごった返して

ギュウギュウだったわ。

それでさ、

中央郵便局も今時短時間が短くなっちゃってるから24時間郵便物が出せないのよね。

結構

夜帰り道に寄ってちょっとした郵便を出したりするのは便利だったのに

24時間やってっから本当にコンビニばりに便利なのよ。

もう中央郵便局コンビニと名乗ってもいいぐらいのレヴェル!

今日にも緊急事態宣言が解除になってくれたら、

私は焼き鳥屋さんと郵便局と近所のマーケット営業時間が通常通りに戻れば、

それはそれで万々歳なのよ。

冗談はさておき、

本当に今は郵便局が大忙しで大変そうよ!

そんでさ、

この街の小さな郵便局も忙しいかと思って

いつもは行かない事務所から近い別の街の小さな郵便局に行ったのね。

そしたらそこはガラガラに空いてて

このさは何よ!って言う感じだったわ。

でもなんで態々そこの郵便局に行ってるかというと、

そこの郵便局ってゆうパックサイズ計測が甘いというか、

ベテラン過ぎて目測なのよ。

それで80サイズか60サイズギリギリなところは

絶対に60サイズで押し込んでくれるから助かってる訳なの。

そんでもって、

ゆうパケットも計測の枠を通して測らないベテランの技だから

微妙に3センチメートルを超えるものでも送れちゃうと言う

裏技というか、

この局員さん荷物の大きさも測りもしないその仕事っぷりがいいのよ。

仕事してなくても逆に私からしたら良い仕事してるじゃない!って。

あと

明らかに3センチメートルスケールを通さずとも分かる薄い郵便物でも

わざわざスケールを通してやるのって、

無駄だと思うんだけど。

一応仕事してます!って真面目なポーズだけは見せておけってことかしら?

あれ本当に明らかに薄い郵便物なので厚さ測る必要ないと御もうだけどなぁって心の中では早くしてよっ!って思うけど言わないけどね。

と言うことで、

私の今日お仕事おしまい

吉高由里子ちゃんばりにハイボールでも作って飲みたいところよ。

そう言えば炭酸水ストックまだあったかしらね?

覚えておいたら買い足しておくわ!

うふふ。


今日朝ご飯

トマトたっぷり野菜サンドしました。

あと牛乳とで決まりよ!

お昼は優雅ランチといきたいところだけど、

今本当にお昼のお店も閉まっているところは閉まっていて、

優雅ランチと言えども行けるところが限られてるのよね。

まったくだわ。

デトックスウォーター

2リットルの容器で作った

水出しコールド麦茶ウォーラー

麦茶しろ緑茶しろヒーコーにしろ水出しの良さは

雑味がないってところかしら?

スッキリとした味わいで

これからの季節にぴったりよ!

あんまり冷たいものが苦手ならちゃんと常温で作っておくか常温に戻しておくのもいいかもしれないわね!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん