2020-03-07

うちはうち、よそはよそ

日本アニメ世界の潮流から外れている 片渕須直監督が本気で心配する、その将来

https://globe.asahi.com/article/13185352

そんなに他所が良いのならばあんたがよその子になりって、それこそステレオタイプおかんが言う様なセリフを送りたい。

日本人は日本人で好き勝手やっているからほっといてくれって感じ。

そもそも年齢層に限らず、フェミニストリベラルポリコレ界隈の連中はその手の傾向はあるけど、この手の方々でもある一定の年齢層から特にやたら彼等の言う(脳内の都合の良い)世界を言い出す事から、やたら海外に対して劣等感があり、それらに対する海外賛美や信奉があるのかなと思ったりもする。

ただそんな平等人種人権弱者権利等と言う綺麗事お題目として、これ等を盾にして、屁理屈を言う連中に推し進められた規制によって、世間規制疲れを起こし、その結果、日本に限らず、それこそ彼等の言う所の世界においてもグローバル化嫌悪されつつあり、ローカル化が進みつつあるのにね。

今やそのグローバル化リベラルフェミニズムポリコレ等と言ったものは逆に時代遅れダサいものになってきているのは事実

それと数日前から棘のまとめにもあったけど、この手のポリコレ仕草の奴等がアニメファン議論していると言う風な事にもって行きたいのかなと思ったりもする。

恐らく正攻法で潰す事に失敗したから、映画みたいに乗っ取ろうとしているのかもねと邪推してみる。

何にしろ~は不健康だの健全化だの言っている奴の言う通りにして、悪化した事例は数知れずあれ、それで良くなった事は一度もない。

はっきり言って下らないものしかできなくなるからな。

おまけ

記事アニメ西洋の為にポリコレになるべきかと日本アニメファン達が議論中」→外人「なわけ無いだろ!!」

https://togetter.com/li/1476786

  • コロナウイルスに対する欧米各国のポリティカルコレクトムーブを見るに、手放しな欧米賛美もやりづらくなってきたと感じる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん