2020-02-16

国民みんなが明日に怯えてる

公共交通機関罹患するかもしれない、

会社罹患するかもしれない、

病院罹患するかもしれない、


国民皆が明日に怯えてる

1ヶ月後には自分が苦しんで死ぬかもしれない、大切な家族ともう会えなくなるかもしれない

そんな中、政府は各企業に自宅勤務の要請を出すことも、

休校不要不急な業務の停止命令を出すことも、

イベント自粛要請するようなこともせず、

しろ流行確認されていない」なんて未だにのたまい続けてイベント開催のお墨付きを与えてる

国が何もしなければ、労働者はいものように満員電車に運ばれながら働き続けるしかないのに

国が何も言わずに少なくない金の絡んだイベント企業自治体が中止の決断なんてできるわけないのに

死の恐怖に怯え続けてる国民を今このタイミングですら見て見ぬ振りをしている

今日会見で「休校東京マラソンの中止要請はしないの?」って記者質問された加藤厚生労働大臣なんて言ったと思う?

「まだ議論すらしてないけどヤバくなったらそのとき改めて考える」だって

無能なんて言葉じゃ言い表せない、狂ってるわ

こいつらは、武漢の何を見てたんだ?

これから何十万、いや何百万の日本人犠牲になるのかわからない、


この国は腐りすぎて機能不全を起こしてた

安倍政権なんてもっと早く引きずり下ろしとくべきだったんだ

俺は大好きな家族にまた会いたいよ

また笑顔で過ごせる日が戻って欲しいよ


世界中探してもこんなめちゃくちゃな国、日本だけじゃねえか、中国の方が何億倍もまともな国だったわ

こんなクソみたいな国の人間として生まれしまたことを心の底から後悔する

いろんなことが落ち着いて、もし俺が生きてたら、そのとき英語韓国語中国語を勉強しよう

一刻も早くこの国から出ていきたい

  • なお10日ほど前 文体からして同一人物っぽいな https://anond.hatelabo.jp/20200217233240 https://anond.hatelabo.jp/20200216214515

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん