2020-01-15

サポートの終わったマシーン増田買い置き追いか出す間暢ー縞たっ和斧とーポサ(回文

ど、どうやら私のパソコンは生きてるらしいわ。

ちゃんと今朝起動したし、

こ、こいつ動くぞ!って言わんばかりに普通に立ち上がるこのパソコンサポートの切れた途端にでお馴染みのはずだったのに、

何事もなく動き続けているわ。

おはようございます

と言うかコックピット鍵閉めておきなさいよ鍵をって。

そんでさ、

なんかWindows7を使ってる人は即死みたいな言い方だったじゃない。

超焦るわ。

たぶんみんなも案外ケロッとしてる感じなんだと思うわ。

まあ気付かなかったことにしておくわ。

でも未だに何事もなく使い続けられているMacの方がいつまで使えるんだよ!って逆に心配ちゃうほどで

かれこれもう10年ぐらいは使ってるように思うんだけど、

そうなるってーとこっちの方がもの持ちが良いってことなのかしら?

トータルコスト的に行くとサンクコストは取り返したいところだけど、

Macの方が逆にお得な感じがするわ。

それはさておき

今年は暖冬なのかしらって思うほど、

雪が降らなくて、

私の地域の街でも

雪の欠片すら落ちてこない感じで

雪の宿を暖かい部屋で食べてるんだけど、

ふと思ったら

雪の宿とぽたぽた焼の違いって何?って問おうとしたけど、

ググる前に名の通り雪があるかないかの違いで、

ここは雪の宿の方が雪ってるわけなのよ。

あんまり私買い置きのお菓子って買わないんだけど、

だって全部いっぺんに食べちゃう病なので、

ポテチとかも途中で蓋を閉めたらいいものの、

あれって全部食べてしまい切らないと負けって風潮があるじゃない。

湿気らかして美味しくなくなっちゃうのもあれだし。

実はパリっとしたお煎餅よりも

ちょっと湿気たしんなりしたお煎餅の方が好きだって言うと変な人だと思われるから

あんまりおおっぴろげには言えないんだけど、

湿気た煎餅も好きなのよね。

こういうニッチニーズの隙間にグッとくるような、

濡れ煎餅と言う、

奥さん濡れ煎餅ですよ!奥さん!って

お昼の番組みのもんたも言わなさそうなもんだって

思えば遠くにきたもんだって

はるばるわざわざ濡れ煎餅を買いに行く次第なのよ。

思っている以上に湿気ていて

もうしつこいぐらいみのもんたさんが

奥さん濡れ煎餅ですよ!奥さん!って言いそうで

今はもうみのもんたさんはいいから、

奥さん!ってフレーズ千鳥大悟さんが言うぐらいよね。

その想像以上の湿気ぐあいは予想を遙かに越えていて、

私の湿気煎餅欲を満たしてくれるの!

お腹も満たすからつの意味で満たすってことは間違いないわ!

でも1回焼いて湿らかすって鬼の所業じゃない?

せっかく煎餅焼き職人さんが焼いたのを、

また湿らかす職人さんがいるってことだから

あの上等な器あるじゃない漆塗りのいい器。

あの器を作るとき職人さんが一工程工程分業になってるみたいに、

煎餅が作られるまでに幾つもの職人さんの手を渡って作られてると思うと、

あんがいその凄みが分かるってものよね。

から

モノの見事に濡れ煎餅が1袋あると

あれも全部食べちゃうから結局は買い置きお菓子れないのよね。

この分かりみのある話し分かるかしら。

まったく鶏鳴狗盗な話しね!

うふふ。


今日朝ご飯

ハムサンドクリームパンでした。

珍しくクリームパンとか甘いパン食べてみたら美味しいわね。

たまに食べたくなるのよ甘いのが。

デトックスウォーター

炭酸つくりマシーンも興味あるけど、

炭酸ボンベのゴミが溜まるのはノーサンキューなので、

未だに手が出てないんだけど、

久しぶりに炭酸蜜柑オレンジネーブル三種ウォーラー

輪切りにした方が映えるけど

搾り器で搾っちゃって果汁をたっぷり割ってもいいからね。

柑橘系炭酸割りってことよ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん