2020-01-02

空港カードラウンジ普通の客がクレーマー豹変するのを見た

飛行機に乗る2時間前、

残っている仕事を片付けようと空港カードラウンジに行き、クレカ航空券を見せるためにカウンターで並んだ。

増田の前に並んでいたのは、30代の母親と、その子供たち3人とおじいちゃん

子供たちはすぐ近くのサーティーワンで買ったアイスクリームを各々食べていた。

年末空港は大混雑しているから、座って食べる場所のためにきたのだろう。

よくある家族連れといった様子だった。




そんな普通そうな人たちだったのに、受付の人が

ラウンジ内にアイスクリームの持ち込みはご遠慮いただいております

とその家族連れに伝えると、おじいちゃんの様子が一変した。

「は?なんでだよ」

「食べるところがないからここに来たんだ!!!

「うちの子たちはアイスクリームこぼすとか、しないか!!!

「(子供たちに向かって)いいよ、入ろう」

責任者呼べ!!!

いくら説明してもおじいさんは頑にラウンジに入ることに拘っていた。

対応していたのは20代若いお姉さんだったのだけど、

まりにも感情的になっているおじいさん相手には歯が立たない様子だった。

一方の子供たちは、必死アイスクリームを食べ切ろうとしている。

ダメなんだよ……」と呟く子もいた。

わかってるじゃねーか。

子供の方が道理がわかっているだけに、いたたまれない。







母親子供たちが外に出て行って、おじいさんはラウンジ内に入って行き、

一応その場は治ったのだけど、しばらくしてからカウンターの方から怒鳴り声がきこえてきた。

「うちの子たちがこぼすとでも思ったのか!!!

「何様のつもりだ!!!!」

人権侵害だぞ!!!!」

孫たちがいないからか、先程より声も態度も大きく、

聞き耳を立ててるこちらですら恐怖を覚えるような態度だった。

というか、アイスクリームの持ち込みを断られて失う人権って小さすぎやしないか




極め付けは、

アメックスプラチナ年会費いくらかかっているのか、知ってんのか???




まじかよ。

金持ちなのに民度が低い人、初めて見た。

以前アルバイト先でよく接していたお金持ちたちは、店員相手にも丁寧な口調で、新人店員会計に手間取っても静かに待ってくれる、こちらがミスをしてもにこやかに指摘をしてくれる、そんないい人たちだっただけに、めちゃくちゃびっくりした。

接客アルバイトをしていたことがあるのだが、激昂する中高年男は、同じくらいの年代男性店員の前では大人しくなるのに、

若い女性店員にはめちゃくちゃ態度がでかい。家庭でもこうだったのだろう、子供母親(おじいさんの娘)はだんまりだった。


カウンターのもう一人のお姉さんが席を外していたから、奥からもう少し慣れた人がでてくることを期待してラウンジを出たけれど、今思えば警備員さんを探して呼ぶべきだった。あのお姉さん、仕事辞めるだろうな。

  • anond:20200102155831 食い物をここで食うなってことは捨てろってことだよな要するに? そっちのが日本人じゃないわ 日本人は義務教育でもれなく教わるんだよ 食い物を残すのは罪だと習う...

  • 自分のこと増田っていうのが可愛い

  • anond:20200102155831 こんな爺は孫がいじめられたら法律無関係に加害者に報復するんだろう 空港職員が主張しているからだからなんだ 食えないルールのほうがおかしいんだから俺はジジイ...

  • 歳を取るとタガが外れる人もいるから悲しい 孫や嫁の前で恥をかかされたと思ったんやろなぁ

    • 結果的に損をしてもメンツを守る武士 彼こそ本当のサムライ

    • 元増田は「子供の母親=おじいさんの娘」と書いてる(恐らくそれが類推できる会話があったんだろう)のに嫁と思い込むのって 「結婚した女が夫の父を差し置いて実父と一緒に出掛け...

  • 「アメックスプラチナの年会費がいくらかかっているのか、知ってんのか???」 検索したら アメックスプラチナの年会費は実質無料! って出てきた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん