2019-11-18

[]11月17日

ご飯

朝食:目玉焼き定食。昼食:なし。夕食:宅配ピザ。(クソ高いだけあって、超うまいな)

調子

むきゅーはややー。

朝ごはん外食した後は、ひたすらにポケモンをすこる。

給料日前で少しお金に余裕があるので、たまの贅沢としてピザを頼んだりした。いかにもゲームに熱中している人らしくてよいですね。

ポケモンシールド

タイプポケモンをすこりながら、ジムバッチを8個集めるところまでプレイ

四天王は、今回なさそうだけど、どうなるんだろ。今週お仕事忙しいけど、さすがに平日中クリアはできそう?

手持ちは、オーロンゲ、タチフサグマ、フォクスライ、モルペコ、イーブイ(レッツゴー個体だけど、これ進化しない?)、ギャラドスメガないのはわかってるけど、まあいいやん)

一気にプレイしたけど、新規の悪ポケは一通り揃えれた、と思う。

タチフサグマは、今回の旅パのエースです。単に序盤に捕まえてフォクスライよりノーマルタイプ一致で使えるからレベルが上がってるってだけではあるけど。

特別なことはなにもなくて、単に頭突き辻斬りブロッキングミサイルばりで殴るだけ。

ブロッキングも明らかに物理寄りのポケモンに様子見で打つだけで、基本はタイプ一致の安定技で殴るだけ。まあ旅パはレベルゴリ押しが基本なので、シンプルで使いやすいです。

フォクスライは悪い意味で序盤枠らしい性能なんだけど、今回は序盤からワイルドエリアでふとした拍子に高レベルポケモンとあたるので特性の逃げ足が嬉しい。

捨て台詞と嫌な音でサポート役をやってもらってるけど、捨て台詞からギャラドス出すと安定して良い。

ただ…… グラエナリストラしてまで出さないといけないのか? と言われるとまあ、なんていうか、これがゲームフリークの選んだ道なんだよなあと思い、少しだけモヤモヤした気持ちが残らなくもないけど、ポケモンHomeの詳細発表までリストラの是非を問うのはやめときます

オーロンゲはとてもいいねフェアリー複合の悪タイプは初なので、ようやくじゃれつくタイプ一致で打てるのが気持ちいい。

その上、いたずらごころで上から電磁波をまけるのもいい感じ。

電気複合の悪タイプ初めてのモルペコは、しょうじきちょっと種族値が足りないから、電気技が物足りない。

オーラぐるまを覚えればまた違うのかもだけど、まだレベルが足りない。

通信対戦では、ねこだましやさきおくりがあるからダブルサポート要因に使えそうで楽しみ。

レッツゴーのイーブイは、キョダイマックスをやりたかたから手持ちに入れてるけど、回復のクッションと砂かけするだけ。なかなか懐き進化しないから調べたら、この個体進化できないと知って驚いた。なら、単に相棒イーブイを送れるようにしてもよかったんじゃないかなあ。

ギャラドスは、まあギャラドスですね。いつだって威嚇は強いし、いつだってバランス良く高い種族値ポケモンは使いやすいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん