2019-10-22

やり過ごすために迎合的な行動をとるのは「性的合意」でいいだろ

「怖くて逃げ出せず…」騙されてAV出演、プラモアイドル封印した9年前の記憶

https://www.bengo4.com/c_23/n_10264/

私はこのニュースについて懐疑的に見ている。

なぜなら、この女性の実際のAV出演映像を見るともの凄くノリノリだからである

※この動画24:20~39:00

https://japanhub.net/video/96491/sdmt-514-%E7%AC%AC3%E5%9B%9E-%E9%A1%94%E5%87%BA%E3%81%97%E7%B4%A0%E4%BA%BA%E5%A8%98-%E3%81%86%E3%81%B6%E3%81%A3%E3%81%93-%E3%81%AE%E8%B5%A4%E9%9D%A2%E6%89%8B%E3%82%B3%E3%82%AD%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80

性器に挟むための小顔ローラーを渡されると「これでいいんですか?それだったら手袋とか貰えたほうが嬉しいです」と自ら手コキを提案したり

性器の様子をいちいち実況したり

男優の目を見て感情を込めてセリフを言ったり

射精後も「でもここから気持ちいいですかね(笑)」とシゴき続けたりするなど

他の出演女性は触るのを断って見るだけだったり、何もせず帰ったり、セリフ棒読みだったりなのと比べてめちゃくちゃ積極的だ。

いやめっちゃノリノリやんけ!後から本当は嫌だったなんて言われても知らんわ!という感想を抱かずにはいられない。

男優も「すごい」「なかなかいないよね」と女性のノリノリさに驚いた感想を述べている(動画39:00あたり)

そこでおそらく私のような考えに反論しているのがこのブコメ

nowa_s "穏便に済まそうという感情がはたらいて、できるだけ明るくふるまった"とあるけど、性暴力の際、傷が浅くて済むよう、殺されないように、迎合的な行動を取ってしま被害者もいることが知られている。何がノリノリだ

https://b.hatena.ne.jp/entry/4676076226245737858/comment/nowa_s



まずこの件の場合暴力をふるっていないし、脅してもいない。

そして、出来ないなら言えば普通に断ることができる。(動画08:45~)断ったところでカメラマンからは「わかりました全然OKです」と言われ何事もなく終わる。

記事によると友達と待ち合わせしていたということで、早く終わらせて帰りたいという思考が働いたのかもしれない。

でもそんな他人の内心や事情なんて言ってくれなければ知りようがない。

なのでAV撮影側は合意を得たと思っていたけど女性の内心はそうでなかったと。

じゃあその時言ってくれよ。

自分身体と心は自分だけのもの。だから自分で守るしかない。

自分意思を伝えたうえで強制されたなら問題だけど、「あのとき合意した(ように見せた)けど本当は嫌だった」という主張はさすがに都合が良すぎる。

男で例えるなら、「デリヘルチェンジを言うのを遠慮してそのまま望まぬ女性サービスを受けてしまった」という感じかな。

それはせいぜい自身の失敗談程度のものであって、これでデリヘル店を非難してる奴がいたらアホでしょ。じゃあそのときチェンジって言えよって。

  • それにしてもこのAV嬢、ノリノリである

  • 女性には自由意志がないから未来永劫被害者で社会の主体にはなれないんだよなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん