2019-07-15

からだを洗う時、どこから洗うの?』

言った瞬間にセクハラが完成し

その後、セクハラをされたという絶望しか残らない、魔法というには幻想的すぎる

剣術に例えれば、残心の分厚い、居合いの一閃であります

もは、殺気と捕らえた、あるいは、自分が気付いた時点で事はすんでいる

そういう奥義にも通ずる言葉だと、私は思うのであります

分解していこう

この発言の何が凄いのかでありますが、考えてみるとこれほど確かに

じっくりと言葉意味を考えさせることで、セクハラされていく感触を味わえる言葉はない(女性にとって)

読んでいただけている女性諸姉は、今暫く我慢されたし

まずは説明からである

放たれた瞬間、その言葉意味をなぞる

そうだ、人間の厄介なところである、高度な知的生命であるが故のことである

言葉理解する瞬間に、その理解が、想像という別のそれを働かせてしまうのである

アンサーはどちらでもよいのだ、どちらにせよ既に完成しているのであるから

女性がそれを言われた瞬間に、まず、それまでと時空が異なった

目の前のおっさんが、既にそれまでとは別である

言うなれば、間合いにはいりあまつ、斬られたと感じるそれと気付かなくてはならない

おっさんは、既に、自分が体を洗うところまで想像しているのだ

ただ、そこからリアリティを持たせるために、どこからかを聞いているのである

つまるところ、おっさん脳内では、既に裸に剥かれている公算が高いのである

女性はそう考えてそれを認識し、その嫌悪おっさんに向ける

この瞬間に、セクハラ完璧に為されたこととなるのである

辻斬りならば、切り終えたという懐紙をばらまく、あの行為に近い

その行為が、相手認識によるあたり、本当に斬殺のそれに近いと思われる

やられた側は、斬られたとその瞬間に気付いたのであるから

大仰なわりに、意味がわかりません

そうだろうと思う、書いている私も思ったよりも大したことないとビビっている

だが、凄い発見をしたと思ったのでありまして書いておる

男が、別に聞きたいわけでもないのに、なぜその発言をするのか

それは、その発言をすることにより

勝手女性が恥ずかしがるというところにある

それを、馬鹿正直に、「あなたの裸を想像したんだが、体洗うシーンに繋げたいので、

どこから洗うか教えて欲しい」などと言うような雅美もへったくれもない、

ゲスきわまりないそれでは、なし得ないのであります

これはガード不能であると言って差し支えがない

女性は、それを言われて冷静に対処したとしよう

それは、それでよいのである

その後に、おっさんという生き物は、言った後、はじめて本当に目の前の女性

脳内にて、裸にひんむくという行為に及ぶことができるからである

目の前にいる人をとっくりとと、それを見咎められようがなんだろうが

それで堪能できなくもない人も多い、もはや、前述の理論意味がないというか

辱めるという目的果たしていないと思われるが、甘い、

精神が伴わない場合も、そういうことになったと勝手判断する可能性もあるから

とりつく島もない、いや、もう、ダメなんだ、そのおっさん

ガードしようと思えば、目の前のおっさんの息の根を止める必要がある

それですら、相打ちという可能性もある、極めて強固な技

女性は日々、この発言に脅えていかなくてはならないかもしれない

なんなし、かわしたと発言した瞬間も、侮ってはいけない

なぜならば、それをセクハラ認識されなかった時点で

また、別の、ある意味最も大切な、法、から抜けることができるから

その発言が、犯罪であるという可能性が捨てられるからでもある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん