2019-07-11

仕事はできるけど結婚はできない女

になると思ってたら逆になってしまった。

婚活ブログが刺さる。

結婚仕事を入れ替えたら私と同じ辛さを抱えてる気がする。

彼氏いない歴=年齢で、一生結婚どころか彼氏も出来ないだろうと心の底から思ってた。

男女問わずいじめられて気持ち悪がられていた。

誰の誘いも告白も断ってないのに、女として一番価値があるであろう高校時代までに告白された事はなく、彼氏セフレもできなくて処女のままだった。

長所絶望的に無い、年齢と共に価値が落ちていくだけの自分は一生喪女だと思ってた。

一生独身なら自分自分を養わなくてはいけない。

老後支えてくれる人はいいから、65歳までに自分老人ホームに入れるくらいのお金を貯めなければと思った。

その為には良い会社就職して高収入を得る必要がありそうだと思い、就活について調べた。

働いて、対価としてお金を得るのは楽しそうだと思った。

就活用に化粧を学び、真面目に授業を受けて上位20%の成績を取り、学生コンペで優勝し、インターンシップ複数参加し、そして就活は全滅した。

書類はほぼ全部通るが面接が通らない。最終面接まで行けた会社は2社だった。落ちたけど。

ブラックで有名な会社も構わず面接した。

卒業式の次の日まで面接を入れ続けたがダメだった。

面接で落ちるということは、人間性ダメということだ。

自分には価値が無いということを思い知らされた。

派遣社員になった。

その頃趣味のつながりで縁があり、人生初の彼氏ができた。

趣味が同じで優しくて、絶対怒らなくて頼めば毎日モーニングコールをしてくれて、実家が太くて親も優しい彼氏だ。

同棲して結婚もできた。

結婚生活は大変なこともあるけれど、毎日楽しい

が、派遣社員のままだ。

転職活動は数社落ちて心が折れた。もう受けたくない。もう拒否されたくない。

でも受けないと正社員にはなれず、一生給与は上がらない。

契約なんて、いつ切られるかわからない。

実家の近い父に会うたびに「仕事はどうなんだ」と聞かれる。したいよ。けど、私はいらないんだって

母には孫を聞かれるけど子供を育てるより仕事お金を稼ぎたい。

受けなきゃ受からない、少し休みたい。しかし休んでいる間にも年齢を重ねて転職市場価値は低くなっていく。ろくなキャリアが無くて、私には年齢しかないのに。

婚活ブログが刺さる。

結婚仕事が逆なだけで同じことを言ってる。

  • 婚活女「はぁ?」

  • マジで面接で人間性見てるとか思ってるのか。面接やってるアホどもに人間性なんか見れるわけないだろ。それが見れたらパワハラ野郎なんか世の中には居ねえよ。 アイツらが見てるの...

  • コンペ優勝する実力があって雇われ力ゼロなら起業家に向いてると思う

    • 就活のために箔がほしくて応募しただけだから、実際起業してうまくいく未来が見えないんだ。 起業できるようなアイデアも商材も技術も情熱もないんだ。 普通できるはずの事が出来な...

  • 派遣女が金持ちと結婚したって話なのに下方婚増田来ないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん