2019-05-30

エクセル管理増田大変ヘイ正す間は隣家のルセクエ回文

おはようございます

サンシャイン池崎さんが出演されてるラジオ英語番組

彼のテンションが高すぎて全然内容が入ってこなく、

からうるさ、ちがうちがう元気が良くって面白いわよ。

ラジオから見えないんだけど、

彼が英語フレーズとか上手く言えたとき、やったー!ってサンシャインブレイドを掲げたり構えた時のいちいちシャキーンって音がしてカッコいいのよ!

あのサンシャインブレイド欲しいなぁ。

安いの殿堂ドン・キホーテには売ってなかったけど、

な、なんとアマゾンに売ってました!

ちなみに私1年に何度かある誕生日の2回目がもうすぐです。

さて、

シルバーアクセサリを作ってメルカリで売っているお友だちのマリちゃん

私も少し梱包とかなどのお手伝いをしてるんだけど、

まりに多すぎて

誰が誰に送ったかちゃんエクセル顧客管理するようにしたの。

私もこういうの苦手なんだけど、

マリちゃんもっと二の足を踏むほど苦手なので、

ここは私に任せて!と大きく風呂敷を広げてムササビの術!って逃げ出したくなっちゃったけど、

自分で言った手前のクラッカー

だんだん私も面倒くさくなってきちゃった。

いろいろエクセル自動的に何か便利にならないかなと駆使しまくって

なんかいろいろ充実してきて自分でも分からなくなってきたわ。

if文が多分ネストしすぎ問題

お客さまの現在ステータスによって、

処理中、梱包中、発送中、完了を切り替えるんだけど、

いちいち文字打ってたら面倒くさいので

他のセル入力したら勝手ステータスが変わるようにしたのよ。

うまく行ったと思いきや、

例のネスト問題で数式いじったら文字列が出なくなっちゃったからそっと戻しておきました。

マリちゃんにも聞けないし、

でもいろいろ調べていくうちになんかエクセルが上手く使えるようになってきたのが楽しくなってきたわ。

エクセレントエクセラーまでもう一歩よ!

ただ1つ言えるのは

エクセル本に頼らずとも全部イルカ先生もしくは冴子先生必要なこと全部教えてくれるので、

まったくイルカを消す方法とかって言ってる人だれなのよ?って

かなり役に立ちまくりからさすがそこはアシスタントイルカだわ。

イルカが攻めてくるどころの話ではないのよ。

そんでね、

売上管理表が200円合わないからなんでかな?って調べてみたら、

送料が多く取られてたのね。

運営に「あのー送料これ多く取り過ぎてる気がするんですけど」って問い合わせたら、

すみません間違えてました!」ってお返事。

この作業運営手動でやってるの?と言わんばかりのテヘペロ案件

たまにそう言う送料とかチェックした方がいいわよ。

万に一つどころか千に一つぐらいの確率で起きてるわ。

そんなわけで

最近エクセルの縦軸横軸の数字がぴったり合うと気持ちいいこのごろでした。

うふふ。


今日朝ご飯

最近朝は控えめというか、

トマトジュースばかりで過ごす日々。

だけどぜんぜん痩せないのよね。

お昼しっかり食べてるからかしら。

夜もあまり控えめにしてるのよ。

なのにねー。

デトックスウォーター

今朝はなんか寒くあったのでホッツ麦茶ウォーラーにしてみました。

濃く作った麦茶ミルクで割るレシピが載ってたけど、

まだ試してみてません。

ここのところの気温の差が激しいところだわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

  • こんにちは。僕のデトックスウォーターはモンスターエナジードリンクです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん