2019-05-24

しろエスカレーターは両列歩けよ

輸送効率言うなら両列歩きが最高に決まってるじゃん。

大体なんで立ち止まるのかの方がわからないんだが。

特にラッシュ時の駅をそこまで歩いてこれる奴は本来階段でも上れるやつだろ。

エスカレーターが動くからって突然な負け根性だして止まってるだけ。

歩き続けてるやつの方がその空間占拠時間も短く、人への迷惑少ないだろ。

迷惑人間ちょっと階段が動くからって立ち止まる怠け人間なんだよ。

こういうとすぐ脚の不自由な人がーっていうけど

ラッシュエスカレーターで立ち止まってるやつで階段あかんぐらい脚悪い人は少数派で、ほとんどは健常者の怠け者だろうが。

だいたい膝や腰悪い人間下りの方がきついのにエスカレーターのぼりが多いって時点であれが単なる健常者の怠け者用なのは明らか。

そしてほんとに脚悪い人や大荷物の人にケアするならエレベーターを高性能化したり増やしたりすりゃいいんだよ。

まあ現状でも老人や障害者ベビーカーおしのけてエレベーターに乗り込む怠け者健常者がウジャウジャいるから、健常者の意識叩き直すだけでエレベーター環境はだいぶ改善すると思うがな。


なんで怠け者のクズどもがちゃん歩いてる人を罵ってるのかわからん。逆だろ。

お前らが邪魔で、お前らが輸送効率落としてて、お前らが障害者用のリソース食ってて、お前らがみんなの迷惑なの。


最後に残された反論は「エスカレーターは歩くように出来てない!」かな?

当初歩いたせいとされた事故も実はそうじゃないなんてケースが多いが、そもそも百歩譲って今のエスカレーターが歩きに非対応だとして(うそくさいとおもうけどな)、

歩き用のエスカレーター作ればええやん。

俺?

俺はエスカレーターなんてトロ臭いもん使わず階段使ってるよ。ほんとはエスカレーターなんか全部潰して階段にもどしてほしいわ。エスカレーターは面積の無駄

そんで怠けに怠けたカスはどんどん足腰の筋肉弱くなって健康悪化して早くて要介護になってそこでまた迷惑かけるわけだ。

俺の回りの70オーバーでも歩く人間と歩かない人間の老けかたの差は歴然。歩くほうは現役バリバリで頭もしっかりしてる。歩かないほうは他のとこも次々だめになる。


わかるか?歩かないやつの方がどれだけ自己中で怠け者で迷惑人間かってことだよ。

エスカレーター歩行者専用か弱者専用にしてそれ以外は撤去しろ

  • 訳「俺が神としておまえらの怠けをさばく」 外から見て手術直後の体力オチとかみわけられるつもりなんだなー バカなんだなー

    • 誰が外から見て判断する話してるんだ? 割合的にほとんど健常者だという話をしている。違うなら反論してみろ。 階段上れない人間がエスカレーター使うことは非難してない。 わずか...

  • 本当!脚悪い人はエレベータ乗るもんね

  • ほんとこれ そんでこれ突っ込まれると障碍者や老人盾にして逃げるんだよね 「いやいや、あんたは階段登れる人じゃん?」で終わるのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん