2018-08-23

ネット見てると、誰にとって「〇〇したほうがいい」というのがはっきりしないまま「〇〇したほうがいい」って言ってる人が多くて「そのアドバイス風のクレームやめてくれます?」って気持ちになる時がある。

あなた感想?それとも意見表明して言ってる?そこがわかんない書き込み多すぎ。

愚痴ってるだけなのに主語が大きい人と、問題矮小化して話す人をネットに多く見かけるから

日本語教育は失敗だなぁ」って感じてる私。

一文の中で自分批判してる行為自分でやるのってすごいな。それとも自己紹介だったのか?脳みそ解剖したい。


的確に言おうと言葉を尽くすとオタクっぽいだ理屈っぽいだ言われるけど…

ネットって抑揚や表情ない分言葉尽くさないとほんと伝わらんぞ?って言いたい

信頼関係のある相手と話す時、

時間がない時、スマホで大量の文字が打てない時ははシンプルに話す・書く努力話題選びをするけど、

そうでもないのに的確に話そうとしてる感じがない・話題選びミスってるツイッター見てると

「この人頭悪いのかな?」って割と真面目に思うの俺だけ?

この文章自己言及だな。脳みそ解剖したい。

いや、本音で言ったほうがいいのか。

「頭悪くても、個人の感想でも、視野の狭い意見でも何でもいいから、よく吟味されてもないものブログツイッターに公開している人は、どうしたいの?

って言えばいいのかな?

自己満なら叩かれてキレないで欲しいし、ウケ狙いなら洗練しろって言いたい

オンラインに書かなくてもいいことなんていくらでもあるのに、わざわざみんなが見られる場所バカっぽい書いちゃう人が僕にはわかんない。

一応、ためになるか、意図説明できる書き込みしかしないように努力してるんだけど…そういうことしてる俺が少数派なの?

マナーのつもりでやってたけどなぁ

できてないんだなよなぁ。脳みそ解剖したい。

キレないで欲しいっつうか、キレる資格ないというか、

キレてもいいけど、他人にも見えるところにキレるようなもん置いといたお前が悪いと言うか…そういうのがインターネットじゃない?って気持ちはすごくある。

いじめられっ子一言いか、態度が悪いやつが多いのと一緒。

脳みそ・・・

https://togetter.com/li/1231400

  • 知恵袋やGooで「なんでググればわかることを聞くの」とか「過去の質問を調べてから投稿しないの」とかもだな おまえ自身がそうだろうと思う回答者の質問

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん