2018-02-10

昭和夫の妻です

バズりまくって怖くなり元記事を消してしまいました すみません

夫バレじゃないです

今夜また話し合いをもち、少々進展したので深夜授乳しながらご報告いたしま

お互いの人生の優先度と仕事スタンスについて

もちろん子供第一優先

しかし、子供依存した毒親にはなりたくないので、自分のやりたい仕事絶対諦めない

さらに、ネットにあった家計シミュレーションを出して、私が今から専業主婦になった場合悲惨な老後の家計状況を見せて、私が働かないはありえないことも伝える

今の働き方だと長生きできないのは薄々感じている

家庭も大事にしたい

どうにかしたいけど、どうにもならない

(あとはデモデモダッテモードなのでこれ以上は割愛)

スケジュール共有について

昨日の夫の言い分、仕事に口出しするなもあながちおかしな主張ではないと思い直した

結局のところ、私が知りたいのは、夫が今客先外出なのか、内勤しているのかだけということ

なぜならば、子供関係緊急事態を迅速かつ確実に伝えたいか

客先ならLine(移動中にスマホ見れるので)

内勤なら会社アドレスにも連絡を入れる

ができる

これがわかればいいので、毎朝Line今日の勤務状況(内勤or外出だけ)を一言入れるを試してみるで一応決着

お互いの職場の立地を鑑みると、保育園に呼び出されて迎えに行くのは基本私になるのは仕方ないと思っている

しかし、そのあとも回復するまでずっと私が休むのはキツいのでここは分担or外部リソース活用したい

速報で状況をシェアして、ある程度社内調整の目処を立ててきてから帰って夫婦対面の相談に入ったほうが手戻りはない

夫もこれなら納得してくれました

ベビーシッターについて

金銭的なこともさることながら、留守の家に人を入れるなんて...

とあまり乗り気ではない様子

じゃあ、どうすればいいと思う?代替案出してね、と丸投げした

ついでに、ここの情報をだして、

http://dual.nikkei.co.jp/article/113/69

ゼロ歳児はざっくり一年で30日は休む

これを全部わたしが被ったら有給休暇足りないし、そもそも職場での信頼もなくなりますよ?

ということも伝えました

互いの実家は遠すぎて頼れないです

夫が宿題やってきたらまた書き込みます

  • 元記事消えたの残念でなりません。良い問題提起だからバズったのですよ。 できたら残しておいてほしかったです。 それよりも、お二人とも新米ママパパらしいなと思います。 うちも...

  • ほんとしっかりしていて、バランス感覚もあって、すごい人だなって思ってます。失礼なこと言ったら申し訳ないのですが、なぜ、旦那さんと結婚されたんですか?読んでいる限りは、...

    • いや、そこは「なぜ結婚したのか」ではなく「なぜしっかりしているように見えるのか」を疑問に思ったほうがいい。正しいのは現実だ。

    • 結婚は大抵割れ鍋に綴じ蓋だよ。 例えば、落語の「たらちね」みたいな感じかもね。

  • 昭和夫の妻です 元記事消したのは、職場の同僚のtwitterに出てきたからでした 夫より怖いわ 浮気では? 子を産む前は浮気したら殺すでしたが、今は骨の髄まで慰謝料をむしり取るに方...

  • 詰め具合が毒親のそれだわ 他の人間の領域についてズカズカ立ち入ってくる感じといい 話し合いといいつつもう結論がコレと決まっていて 向こうの納得する反論をプレゼンするまで激...

  • 悪いけど過干渉な毒親のそれなんだよやり方がさ スケジュール共有しよう!このソフト見つけてきたからあなたのスマホの導入試験させて! シッター入れよう!職場の信頼なくなっても...

    • まあ言われてる方は責められてるような気持ちになるから息苦しいかもしれないけど、自分が引っ張っていくことができないなら、それが妻であろうと夫であろうと、できる人に任せる...

  • これもう離婚フラグ立ってるようにしか見えない。 この人ならシングルマザーになっても一人で勝手に計画立ててすべて自分の思う通りにできるでしょ。 夫の意向なんて最初から汲む気...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん