2018-01-25

「女だけの街」の人は結局差別主義者だと思う

これって前提として「女性が何の心配もなく夜中にアイスを買いにいける街」っていう、思考実験であって、実現可能性は問わないわけでしょ?

だったら「犯罪者のいない街に住みたいなー」でいいんかなと。

犯罪者善良な市民もひっくるめて、男性すべてを排除しよう、みたいなこと言えば、男性不快に思うのは当たり前じゃないんでしょうか。「お前たちは犯罪者か、そうでなくとも犯罪者と見分けの付かない連中だから、入るな」と言い渡した相手が、不快に思うかもしれない、という想像ができないのでしょうか。

アパルトヘイトとの比較がよく取りざたされてますけど、「お前たち白人差別主義者と、そうでなくとも差別主義者と見分けがつかないから、黒人の街に入るな」と黒人がいい出したら、そりゃやっぱり逆差別ですよね。でも「差別のない街に住みたいなー」は、差別主義者以外、誰も否定しないでしょう。

ここから個人的感想になりますけど。

フェミ本来フェミニスト、というよりもネットスラング的な意味あいで)と言われている人たちに今ひとつ同意できないのは、このよくわからない攻撃性にあるんですよね。

この例で言えば、実現可能性を問わない思考実験でさえ、「犯罪者」ではなく「男性」を排除し、あまつさえそれは差別ではないと強弁するとこと。

結局のところ、フェミ、と呼ばれる人たちは、女性地位向上や犯罪の減少などの問題解決意思が無いか、もしくは薄弱で、男性の非をあげつらって優越感ゲームで遊んでる、としか見えないんですよね。何で相手攻撃したり不快にさせないよう、穏当に議論思考を進めようとしないんでしょうか?

この件におけるフェミの人たちの行動って、

思考実験という建前で男性攻撃しておきながら、反撃を食らったら、「わたし殴られましたー!見ました?わたし殴られましたー!痛いでーす!」

みたいに見えるんですよね。

個人の感想です

もっとも、「女だけの街」が、思考実験として、じゃあ力仕事汚水ごみ処理、といった比較男性従事者が多い職業をどうするのか、みたいなことを考えるのは、控えめに言っても楽しい。そういった仕事を率先して担当する女性が出てくるのか、あるいは誰もやりたくなくて街が荒廃するのか、むしろ女性の方に隠れた適性が発現するのか?とか。

「女だけの街」の方が「犯罪者のいない街」よりも、刺激的でおもしろいし、また想像やす思考実験だと、個人的には思います

でも、それならそれで、「これは男性差別が入ってる妄想だけど」という建前ありきじゃないですかね。じゃないと、結局この思考実験って、性別性差の諸問題解決するために、何一つ役に立たないと思うんです。

  • 「犯罪者のない街」っていうのもそれはそれで結構面白い あなたは道交法に違反したので3日以内に退去してくださいというとこまでやるのかとか どこもかしこも同じことをやったら前...

    • 誰も悪いことを考えない、そんな世界に誰が住みたがる?

    • まるでお前は性犯罪者のプライバシーに配慮してるみたいな言い方だなあw おまえらが今まで気に入らない人間の特定をいくらしてきたかもう忘れたかw

  • 移民を受け入れて犯罪率が上がり夜道を安心して歩けない、夜道で外人達がずっと後ろを付いてきたら恐怖するみたいな状態になった時に 移民に出ていって欲しい日本人だけの安全な街...

    • そうなったら自前で壁の中に住んでる奴だけが空しく差別反対を訴えるだろうよ

    • 逆に移民排斥主義にノーと言った口で女だけの街に住みたいなんて言うのもアウトだよね

      • うん、その属性の犯罪率が物凄く高かろうとその属性全体を悪く言ってはいけない犯罪者が悪いだけだ 男性は特に今の犯罪者じゃないのに犯罪者と同列に警戒される不快感を忘れず移民...

    • すごい頭悪いね 叩かれてんのは頭の悪さとダブスタであって論理と主義主張に一貫性があれば単なるイチャモンはだいぶ減っただろうに この頭の悪さがあるからフェミは駄目

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん