2018-01-09

人生詰んだ

こんな情けないことリアルじゃ絶対言えないし、言ったら幻滅されて誰にも相手にされなくなるからここで吐き出してみる。

特定されない程度にフェイクいれながら。

20代、男、FX自己破産会社人間関係がうまくいか休職中。

次の就職先を探さないといけない状況なのに、次も人間関係がうまく行かず働けないんじゃないかと怖くて動いていない。

そのうち休職給付金も切れるから早めに動かないといけないのに。

絶対に手を出したらハマるからあれほど手を出すなと自分に言い聞かせていたのに、手を出してしまったが最後あれよあれよと損失を出し、貯金を切り崩し、ついには借金に手を出し到底返しきれないほどに借金が膨れ上がってしまった。

元々会社でうまく人間関係を築けず会社辞めたいなと思ってストレス解消に何かないかと思って手を出したのがFXだったんだな、今思うと。こんなんならパチンコとかスロットの方がまだ良かったわ。

薄々自分はどっかで道を踏み外すだろうなと思うことはあった。頭の回転が他のやつより悪くいつも誰かに利用されていた。いつも自分が不利な立場になるような境遇に追いやられていた。いつも下に見られていた。

見返したかった。そんな奴らを。つるんでいた奴らが自分にはあっていなかったんだろうし、自分性格上そういう人たちと一緒に過ごしてはいけなかったのだろう。

プライドけが高かった。努力をしていなかった。そこで頑張ればよかったのだろうが、頑張れなかった。自分本質的努力ができない人間だった。

でもバカにはされたくなかった。楽してお金を稼ぎたい。安直思考。行き着いた先はMLM詐欺師だった。

そう。結局どこまで行っても利用された。楽してお金を稼ぎたいと思っている自分契約を取りたい人間詐欺商材を売りつけたい人間、利害は一致した。

自分はどんどん金を吐いた。これで楽に稼げる。バカにしてた奴らを見返せる。当たり前だが一向に稼げない。努力もしないで稼げるわけがない。焦る。貯金は底をつきそう。

終着点はFXだった。

初心者がよくやりがちな無理なハイレバをかける取引トレードではなくただのギャンブル。すぐに持っていた余剰資金は底をつき、カードローンに手を出した。

驚くほど借りることができた。自分でもこんな大金を持ったことはない。

しかし1ヶ月でその資金は底をついた。返せない。絶望に打ちひしがれながら仕事休み弁護士事務所相談をしに行き、自己破産

周りでは自分より安月給で奨学金の返済もしながら結婚をし、立派に生活をしている人もいる。

自分は恵まれていたはずなのに、どうしてこうなってしまったのか。

昔両親に言われた言葉

「お前は性根が腐っている。もう手の施しようがない。勝手しろ。」

今となってこの言葉が頭のなかで反芻する。今となってはただの親不孝者の社会不適合者だ。

  • 20代なら大丈夫だよ。なんとでもなるよ。

    • 自分もそう思って過ごそうと思ってるけど自己破産したって言う負い目とこんなふうになってるやつ周りで誰もいないし、結婚して幸せな家庭築いているやつばっかの中でなんかくそだ...

      • 周りに比べてハンデ背負ってるとこからのスタートとかマジやる気でないよね。でも周りがリア充な集団に属してるんだろ、新しい仕事場じゃうまくやれるさ。新しい仕事でうまく行け...

      • 自己破産するような底辺は爆サイいけよ仲間がたくさんいるぞ 意識高い人間ぶってはてななんかにいるから友達もできないだろ

  • 周りでこんな人誰もいない。 みんな結婚して幸せそうな家庭築いてる。

  • なんかイケダハヤトの数年後を見ているようだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん