2018-01-02

同僚が嫌いだ(人生二度目)

わたしには賢い子供仕事理解がある夫がいる。恵まれてる!」という発言が過ぎて、この人はあまりきじゃなかった。

年齢も同じだけど、その割に精神不安定な人で、何かあると見るからファッションが激変するので周囲がぎょっとする。

そのうえ、悪い方に女性的で、周囲が適度に構って「頑張ってるね」と評価しないと不機嫌になる困った人だった。(当方観察)

そう言うめんどくさい人間なんだけど、はっきり「嫌い」とは思ってなかった。

でも、学校に行けなくなってしまった自分の娘のこと「今、ニートしてるから」って言った瞬間、一気に「嫌い」に振り切れた。

ニート」ってさ。20代とか30代とか「一般的には仕事して自立していなくちゃいけない」年齢のひとには当てはまると思うけど、10代前半の中学生に当てはまる言葉ではないと思うんだよね。

それに、そうなる前にSOSらしきエピソードもあって、どっちかというと「親が自分の野心や会社の都合や上司の期待を優先して」そうなった感満載なんだ。

他人の前で語るにしても、自分の子をおとしめるような言葉を使うやつは嫌いだ。

の子にはこの子なりの苦しみがあって、結果、今は学校に行けなくなってしまっただけだ。この子自身の良いところまでは否定できない。

の子小学生の頃は「この子は優秀!」って度々会話に登場していたから、手のひらがえしがすごいわ。

最近は、顔を合わせる度に「いやいや、あなた大丈夫?」って言葉を望んでいるのが分かる会話を仕掛けてくるので、「もう、ぜんぜん元気!スゲー元気!」って答えるようにしてる。ほんとは風邪でぼろぼろだったりするんだけどw

男も女も。老いも若きも、みんな色々我慢しながら生きている。100%自分を満たす世界なんて誰も持ち得てない。

なにかをがまんしてあきらめながら、本当に大切なものを守ってる。

自分けが不幸。自分けが不当な扱いをされてる。って感じてる人とはどうしても相容れない。

20代若いねーちゃんやにーちゃんならしかたないよね。人生は辛いこといっぱいあるって慰めるかもしれない。

でも、いい年こいて、未だにそんな事言ってるのかよ。そのうえ、自分の産んだ子供をおとしめるような言葉を平気で使うのかよ。…と思うと「嫌い」って言葉しか浮かんで来ないわ。

私も長いこと社会人やってるけど、社会に出てはっきり「嫌い」と思った人間人生二度目。

嫌悪感まで覚えちゃう人は、この人がはじめてかもしれないね

本当に社会って色々な人がいる。

はじめてのはてな匿名+正月早々から、こんな鬱記事書くことになるとは思わなかったけど、ここ数年ずーっと我慢して爆発したのが真相かな。

やっぱり我慢は一番悪いwwww

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん