2017-10-17

モナアイスチョコをいれるな

チョコモナカジャンボおまえのことな

俺はモナアイスが大好き。最強なのはファミマバニラモナカ。

しっとりとした最中の皮にひんやりしてバニラアイス。あ~、たまらねぇぜ。

でもモナアイス業界の1位に君臨するのは件の「チョコモナカジャンボ」だ。こいつがほんと許せねぇ。

もちろん、チョコは食べられるよ。チョコモナカジャンボも食べるよ。食べるけどこいつが「モナアイス界の顔」みたいに扱われてるのが許せねぇ。

レビューをみてみると「最中の皮がパリッとしていておいしい」とか書いてあるんですよ。もうね、うんざりアイスコーンでも齧ってろよ。

例えば「ガリガリ君」っていった時に君たちはなにを思い浮かべる?

そーだね、ソーダ味だね。(そうだとそーだとソーダをかけた激ウマギャグ)

ガリガリ君といえばソーダ味。ソーダ味のアイスといえばガリガリ君。これは絶対不変の事実だよね。

じゃぁ、モナアイスといえば?

モナ王と答えたキミ。…正解。俺とキミは仲間。キミにならこのモナアイス業界を任せられる。

チョコモナカジャンボと答えたキミ。…邪教徒悪魔崇拝者。冒涜的。キミは一生チョコモナカジャンボ食っていればいい。

「そんなのおかしいじゃないか」と言われるのでガリガリ君を例に出す。

例えば、ソーダアイス界の一強のガリガリ君に対抗できるアイスになにが有る?ダブルソーダだよな。モナ王と答えたキミとはこのダブルソーダをちゃんと2つに割って分け与えることが出来るし、チョコモナカジャンボと答えたキミには割れるのが失敗した小さい方を渡すという遊び方ができる熱狂的なファンがいるソーダアイス

間違っても中にバニラが入ったアイスなんか思い浮かべないよね。

それなんだよね。チョコモナカジャンボは。

モナアイスっていったら「モナカ」、ソーダアイスといえば「ソーダ」。なのでガリガリ君はソーダ以外なし。でも、モナカのチョコモナカジャンボだけなぜかチョコが入る隙がある。

まりモナアイスと言われた時に「チョコモナカジャンボ」を思い浮かべる残念脳みそのキミは、ソーダアイスで「ソーダアイスの中にバニラが入ったやつ」を思い浮かべるようなイレギュラーだということを早く知るべき。

例えば、「モナアイスが好きです」っていう人間モナアイスプレゼントすることになった時、間違ってもチョコモナカジャンボなんて渡してはいけない。俺がオススメするのは「ファミマのでっかいバニラモナカ」だけど、無難モナ王オススメ。「チョコモナカジャンボが好き」ではなく「モナアイスが好き」っていう意図を汲んであげてほしい。もちろん、モナアイス好きな人チョコモナカジャンボ文句なく食べる。でも内心は「この人は冒涜的。」と冒涜烙印を押されることになり「チョコモナカジャンボを買ってきた上山」とか「チョコモナカジャンボを買ってきた冒涜上山」とか心のなかで呼ばれることになる。気をつけろよ。

なにがいいたいかって言うと「モナアイス」と言われて「チョコモナカジャンボ」を思い浮かべるのはやめろ。それは「コーラ」と言われて「ペプシ」を思い浮かべるようなもん。ペプシが飲みたいやつは「好きな飲物はペプシコーラです」って言うようにチョコモナカジャンボを食べたいやつは「好きな食べ物チョコモナカジャンボ」っていうんだよ。

まぁ、おいしいけどな、チョコモナカジャンボ

追記

バニラモナカジャンボは良い。

味のフレーバー別にいい。別に味はなんでも良い。抹茶でもいちごでもクッキーチーズでもなんでも。

俺がチョコモナカジャンボで一番許せないのはやっぱ中の板チョコなわけだ。

パリッと感もいいとは思うんだよ。シナシナばかり食べてたらたまにあの「パリッ」を食べたくなることもある。

でも、それを邪魔する真ん中のチョコ。せっかく心地よく「パリッ」と歯がモナカを打ち破り、薄いチョコという企業努力理解してやわらかバニラのかき分けて、ついに番いの歯と当たる噛み切る瞬間…って時にあの真ん中の無能チョコ邪魔してくる。

それを差し引いてもチョコモナカジャンボは美味しい。美味しいけど、やっぱあの真ん中がいるかぎり、俺はチョコモナカジャンボコーラ界のペプシのように扱うからシクヨロ。

一つ言いたいのは決して「チョコモナカジャンボが嫌い」という話ではないということ。ただ、王道ではないといいたい。

ジャンプで例えるなら、モナ王ドラゴンボールチョコモナカジャンボデスノート。で、「ジャンプ漫画とかよく読みますね」とか言ってる人間最初に「ドラゴンボールとか?」や「ワンピースとか?」とは言うけど、そういう過程ぶっこ抜いて「デスノートとか?」は、デスノート実写化かいタイミングじゃない限りいわないよね、って話。

それでいきなり「デスノートとか?」って聞くと「デスノートが好きな上山」とか「友情、努力、勝利ではなデスノートが好きな上山」とか思われるよね。

  • チョコモナカジャンボ「ファミマのバニラモナカ食べててよ! って、最後まで読んだらデレてるじゃん。やめてよ! 困る!」

  • チョコでアイスの水分が最中にしみこんでしっとりなっちゃうのをガードしてるって意味もあるんだよあれ

    • だからダメなんだろ。アイスモナカはちょっとしっとりしているくらいがいちばん美味い。

  • 確かにモナカのパリッがいいならジャイアントコーンのコーンでも代用効くな

  • バニラモナカジャンボがあるというのに…… まあコンビニではあんまり売ってないか

  • あっチョコモナカジャンボだぁ いいじゃん求めたって~

  • ファミマのバニラモナカで満足できる舌ってリアルでは公言しないほうが良いよ。

    • 元増田だけどこれだけは言わせて。 はぁ…全然話にならない。程度が低すぎ。120円~150円ぽっちのものでグルメ王にでもなったつもりかよ。 最強っていうのは「味」だけじゃないんだ...

      • そこまで好きなら買いだめしとけよ

        • いや、車とか乗っててふと食べたくなる時とか、昼食買いに行って今日は暑いからアイス買うか~って時あるでしょ。

  • モナカアイスにチョコをいれるなチョコモナカジャンボが王者で間違いないだろ。それとダブルソーダ販売終了になったはずでは。2017/10/17 16:38<script src="https://b.st-hatena.com/js/comment-widget....

  • 最中の皮とバニラアイスを家に常備しておけば、いつでも自分好みのバニラアイスモナカが作れるぞ 市販品に頼るからそういう不満が出てくるんだよ

  • 犬君と半分こして食べるから、チョコが入ってない方がいいな

  • グリコの自販機アイス、セブンティーンのミルクあずきモナカが最高だよ。 https://www.glico.com/jp/product/ice/17ice/17517/ 元々最中にアイスを入れたのが始まりなんだから、 あずき餡がはいっ...

  • もれもモナカは王道だとおもうけど、話長くね?

  • フフ...下手だなぁ、増田君。へたっぴさ!テンプレの作り方が下手。そういうのが実にダメ....!.......小出しはダメなんだ........!やる時はきっちりやった方がいい....! >ブクマ、怖いな−...

  • すまんがイニシエの吉野家のパクリにしか見えない・・・

  • https://anond.hatelabo.jp/20171017133611 くだらん

    • おまえのことな。俺はお前が大好き。あ~、たまらねぇぜ。 1位に君臨するのは「チ◯コジャンボ」だ。 もちろん、俺とキミは仲間。キミになら一生ダブルソーダをちゃんと2つに割って...

  • モナカアイスであることを阻害するレベルのチョコの主役感。 どうでもいいけど、モナカにしろパンにしろ、皮がバリバリとしてると食べた時かけらがボロボロこぼれて汚れるから最近...

  • …… おいももなかが最強だと思う……

  • 文章がわかりにくといわれたので書き直し   チョコモナカジャンボが「モナカアイス界の顔」みたいな風潮が許せない 皆さんは、モナカアイスをご存知だろうか? そのまま手で触って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん