2016-10-06

女子おっぱいの話をしているところに入ってくる男子について

http://b.hatena.ne.jp/entry/spotlight-media.jp/article/332136371516457023

女性目線で見る「巨乳VS貧乳」それぞれのオッパイの利点~」

女子巨乳貧乳についてお話ししているツイートのまとめ。

これに対して、ブコメ女子だけじゃなくて男子もいろいろ、コメントをしている。

そのコメントについて、ちょっと思うところがあるので、書きました。

===

上記記事ブコメから

id:gomunaga

スマホは本当に楽に綺麗に拭けるんだよ……/ところで汚い言葉使うけど、これそれぞれの利点を挙げたもので個々人の嗜好を問うものではないので男性諸氏が勝ち負け付けてるのマジうざいです。性的魅力の話ではない。

===

ほんとこれ。ほんとこれなんよ。

記事は女同士で「あるある」話をしているだけで楽しいのだけど

なぜ、突然横から入ってきて

こっちが圧勝だの

つの負けるの

・・・当然のように「男にとっての性的魅力」の話に収束させる(また、そう語られるのが当然とする)人々が、ちょこちょこ、けっこう、いるのか。


いや、ついしちゃうのはわかる。楽しいのもわかる、男子おっぱいの話して楽しいのは、そらそうだ。

でもさ、なんでそこで、勝手他人に「序列」つけ始めるのか。

「男からみた性的評価ランク付け」遊びが始まるのか!

記事が「男にモテる胸とは」って話題なら、わかる。

でもこれちゃうねん。大きいとこうだよー小さいとこうだよーって

過ごしやすさな「あるある」話しをしているだけだ。

===

ブコメから

id:dotamania

貧乳の人の絵が泣いてる時点で貧乳の方は巨乳ネタありきの自虐ネタなわけじゃん。そこに「性的魅力の話ではない!」とかドヤ顔されてもですねぇ・・・

「胸がある方がカッコよく見える服が着れない…」「赤ちゃんできたとき授乳どうなるの・・・」というような貧乳悩みもあるわけで、

実は女子男子が思ってるほど胸を「男性に向けた性的魅力をもったコンテンツ」とは考えていないと思います

これね、ただの自分の体なんです。男性向けコンテンツ、じゃないんです。

===


例えば、私は胸が小さくて、また自分でも「ない方がいい」と思っていて、

(細身が合う服が好き&いろいろらくちん等)

たいへん快適に、しあわせに、過ごしている。

なので、自分身体としては「ない」方が圧勝(?)なのだけど・・・

なんか突然「性的な魅力」のモノサシを持って入られて

胸のない女は、可哀想、魅力がない、つらい

・・・って、なんじゃ。なんなんだこれ。

戸惑うし、貶められて、腹もたつ。

(昔この手のこと対面で言われたこともあった・・・

 男的には多少太ってるくらいがいいのになんで女ってダイエットすんの・・・

 って、そりゃその肉体が男のためだけに存在しているわけではないからですよ!?


よい例えじゃないかもしれないけど、これ、こんな感じじゃないかと思うんです。

たとえば、男性自分仕事の話をしている。

医者役所勤め、エンジニアメーカー研究者・・・

といろんな職の人がいて、うちはココいい、うちはこうだね

って話をしているところに突然

年収」のモノサシを持った女が入ってきて

医者圧勝でしょ

プログラマーとか可哀想

って突然言い始めるのと同じだと思うんですよ。

・・・は?」って感じしませんかコレ

職業あるあるの話してただけで、年収の話なんてしてないよ!?

ていうか俺の仕事、おめーになんの関係あん!?

ってなんないですか。

そんなかんじでは、ないでしょうか・・・


そう、女子の見た目の序列話をついつい無邪気に批評ちゃう男子

男子をすぐ年収とかで評価をし始める女子と同じなのだ

えーそういう女やだ・・・!って思ったら、やめよう!

えーみんなそうやってるし、楽しいからする!っていうなら、知らない!

おわり

(俺はおっきいのが好きです!とか、でいいのにね!なんで勝ち負けにするんだろね!)

評価遊びしたいなら、せめて同性しかいない酒の席でとかね!)

(でも私はこういうのいやだーーと思うから、どこであっても、しない!!)

  • 同じ場所でやってるわけでなく、別の場所ですよ。 女性同士でキャッキャしてるところに横から絡みには行ってないので、きちんと分かれています。 ガールズトークが許されるならボー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん