2016-03-22

http://anond.hatelabo.jp/20160322154712

20代はともかく、30代で月20万とかカスだけどな。

投資に月20万使うってことだよカス

 

>途中で死ぬかもって発想は貧困層紛争地帯に居る人間の発想だな。恐らく日本人だろうから前者か。

お前は自分が80歳までガンにもならずに痴呆にもならずに事故にも合わず障害者にもならずに自分の足で歩けなくならずに寝たきりにならずに

そんな誰もが理想とするような黄金のような道を歩いて来られると思って、いや確信してるの?

何を根拠にそれを信仰しているの?

お前のその未来への貯蓄も貧困層今日を生きるしかない宗教に対しての何の保証もないのに40年後のために備える脳死教なんだよ

俺が若いうちに金使えっていうのは今という時間こそが一番新しく確実な未来だってことだよ

自分能力向上や資産になるのは金だけじゃなく体力や(ビジネス活用できる)交友関係自分人生を豊かにするような趣味を見つける

そういうことに金を使って最大限に効果を発揮するのは若いうちだけなんだよ

65歳だろうが55歳だろうが加齢臭がしたころにそんなことモタモタ始めても遅いっつーの

80歳の1日と1020代の1日が等価なわけねーだろ

それに死ぬときは途中で死ぬんじゃなくて死ぬその瞬間に死ぬんだよ

確率が高かろうが低かろうが運が悪ければ死ぬんだよ

誰もお前のために運命に抗議なんてしねーよしても生き返らない

重要なのは死ぬ可能性が0.1%でもあるってことだ

 

というか極端な話、年取って金しか切れるカードがないって何のために生まれてきたの?

老人ホームに入るために生まれてきたのか?

60で1億円持って何をするの?万札風呂でも作るか?

 

お前が到着しようとしているゴールがそもそもお前の幻想の中にしかないんだよ

重要なのは生き続けるために必要投資をすることだ

 

老人ホームに入るための投資をセコセコやってろよ

あと本当の紛争地域に行ったこともないのにそれも妄想たくましいな

妄想力だけは培ってきたと納得させてくれるわ

  • お前は自分が80歳までガンにもならずに痴呆にもならずに事故にも合わずに障害者にもならずに自分の足で歩けなくならずに寝たきりにならずに そんな誰もが理想とするような黄...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん