2015-10-17

あの、なんていうか一里塚的な作品ってありますよね。

詳しくない人手も知っているというか、ネットやってればさすがに内容知らなくてもタイトルくらい聞いたことある感じの。

過ぎ去って、時間が経たないと判断できんけど。

ジャンプ系はドラゴンボールとかスラムダンクとかキリがないので言及しない。作品が終わらない日常系も。

エヴァンゲリオン……社会現象にまでなった。テレビ放映からずっとあと、大人になってから入院中にDVDで見た。

涼宮ハルヒの憂鬱……一頃、本当にハルヒフィーバーがあったと思う。やっぱりずっと後になって入院中に見た。

まどか☆マギカ……文字入力して変換を掛けたら勝手に☆が出てびびった。他に『つのだ☆ひろ』くらいしか知らん。テレビ放映から1年後に見た。

ガンダム……通して見た事はないけど、何度か再放送を眺めた事はあるので誰がシャアで、どれがボールという機械かくらいは解る。

初音ミク……派生作品書籍化ものすごいことになっている事は聞いたことある千本桜くらいはトヨタCM小林幸子で聞いた。

あんまりアニメとか見ないけど、普通にネットやっていたらスゲーブームになってて中身知らんけど表題はよく目にする作品だよね。

今なら『艦これ』とか。さっぱり解らんけど、実際の戦艦擬人化したゲームだとは知ってる。ブラウザゲームであってる?

アイマスなんやアイドルプロデューサーになるんでしょ。ソシャゲ一種

他にも興味はないけど一般的ネットに触れていれば概要を知ってしまう様な。

そんなんある?

  • 古い所だと、巨人の星、あしたのジョー、マジンガーZ、キャプテン翼、北斗の拳、タッチとか? マジンガーZ 人が操縦する巨大ロボの先駆け 巨人の星 スポコンの元祖 劇画タッチの...

    • エヴァのヒット以降、雨後の竹の子のように世界系の話しとウジウジ悩む主人公、感情が薄いヒロインの話がはやったね。そのブームって最近は廃れたの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん