2015-03-19

久谷女子誹謗中傷の件は本当に恐ろしく許せない事件だ。

彼女らがホモソーシャル的なリアル職場から抜け出して楽しく好き放題言える立場を、久谷女子っていう肩書きを通して見つけちゃったからあの場所をなくしたくないんだろうなぁ。特に会社員メンバーは。

岡田育がどこか他人事なのは自分無視こいてりゃ失うものはないと思ってるんだろう。

内部ではそんな風に強気な人とビビってる人と足抜けしたい人がいるが、無視したい人達の方がパワーバランス的に強くて誰も個人的にはコメントできないんだと思う。言い出せない人たち、めっちゃ損してるよ(笑)早く個人的謝罪して足抜けしたほうが絶対いいよ。ネットの評判はなかなか消えないよ?今後同じフィールド創作活動しないっていうならいいけど、無理でしょ。するでしょ。

久谷女子彼女たちがやってることは、たぶん彼女らが職場社会ホモソーシャル的な男性たちから受けてる傲慢さとかゲスさとかそういうのの集約なんだろうと推察する。

でも、それって結局自分がされたことをより立場の弱い人にやってるだけってこと。自分鬱憤根本解決にはならないから、それ。

久谷女子はそれに気付いて乗り越えられない弱い人たちなんだろうなぁって思う。いま彼女たちは「私たちはいつも我慢してるのに、ちょっとイジられたぐらいで抗議とかムカつく!」って思ってるだろう。きっと、同じことを繰り返すだろうな。

あいう小狡い女性たちにちょっかい出されないためには、強く出ないと。ああいうのに絡まれたら返事なんか待ってないで全員の職場に即内容証明出す。すぐさま全部をブログで報告(これはやってるけど)。

なんか野蛮な話だけど、あの人たち、強そうな人には喧嘩売らないだろうから。ほんと、自分が強くなるしかない。

あとさすがにアレな発言だけど、久谷女子、本当に美人な人は1人もいないよね。

から知性とかかっこよさにばかりこだわってしまって謝れないんだろう。

見た目の美しさってのは、容姿だけではなくて振る舞いも含めてだってのを知らない感じが、うらぶれた10-20代送ってそのまま年取って周りに苦言を呈してくれる人がいなくなっちゃったバリバリ出てるわ。

若いから美人として扱われていたら(本心はどうあれ)その場その場でどう振る舞うのが得かなんて直感にわかると思うけれど。

ほんと、そこ含めて恥ずかしい人たち。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん