2014-09-28

結婚する過程が分からねえ

 26歳の男。

 子供の頃は、「お母さんと結婚する」「○○ちゃんと結婚する!」って素直に思ってたのに。

 今では全く分からない。

  

 結婚しない子供作らない(まさか自分の子供を最初から片親にしないだろ)=子供を作らないってのは遺伝子を残さない=遺伝子的には自殺と同じ。

 みたいな理屈はなんとなく思うんだけど、自殺未遂したことあるしなんとなくいいんじゃないの?って感じてしまう。

  

 分からないというか、知らないだけかもしれないなと感じる。世の夫婦はどうやってできてるんだろ。オレのとーちゃんかーちゃん、周りの親戚はだいたい見合い

 普通に恋愛してたら、そのうちいっしょになるか、って結婚。というが、いっしょになるか、っていう考えがどこから湧くんだろ?

 世間体のためにとか、ここまで一緒だったからここで結婚っていう流れでしょ?みたいにナル感じか?中出しした責任回避したいって思うからゴムするのに、どうして結婚はあっさり受け入れるんだろうか。

 ゴムつけてるのも計画的子供を作るためだから、計画ととのったら中出しするように結婚もできる感じか?

 ある意味普通感覚から普通に結婚するのか?

  

 逆にオレが女だったらってのもかんがえてみるが、結婚する過程がわからなくて体売ったりして将来のために貯金とかしそうな気がする。

 でも女の場合結婚に対してあっさり理解できる脳みそになってんのかねー。

 それとも収入の低さとか、周りから圧力を感じて結婚焦ってある程度は結婚肯定するように脳みそ勝手補正されるのかな。

 女だったら、男から結婚提案されたら食いつくだろうし、男とある程度いたら結婚意識するようになるんやろうし。

  

 あれ、やっぱり、女だったら結婚ガツガツできるかは別として抵抗感全くないな。

 なんで男なら結婚に対して受け入れが悪いのかな?

 社会的責任を果たす矢面に立つのがいやなんかな。

  

 あ~、そうかもしれない。子供の頃から、「就職して金を稼ぐ」っていうのが第一の目的で(就職で金を稼ぐ事が絶対に正解になるくらい社会ができあがってると思うからいいことだと思うけど)、就職して働くことが自己意味だって風に思うから責任っていう仕事なら避けたいもの自分から受けに行くっていうのが感覚的に理解できないのかもしれない。

  

 いや、まあ、これ言うと終了かもしれないけど、「彼女できないブサメン」ってのが一番かもしれないけど。

 仕事中はできるだけ当たり障り無い会話でできるだけ仕事と関わりを持たないように生きていて、帰ったら自分一人でできる趣味ばっかりやって。

 そういう生活他人とできるだけ接点保たない生活したらそりゃ彼女できんわなw(子持ちの女と、10代のメンヘラセフレはいるんだけど)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん