2014-09-14

街コン初参加

街コンに初めて参加してみた。飲み会が苦手ということもあり、通常の街コンと違って趣味コンというのに参加した。

男女ペアになってお散歩して、最後フリータイム昼ごはんとか一緒に行きたい人はどうぞ、という形式。

で、終わった後声をかけて10人くらいで昼ご飯に行った。男女比は6:4かな。

散歩普通に終わったんだけど、終わった後の昼ごはんで感じたことを書いてみる。

20代女性は人気が高い。。!

友達同士で来てると気を使ってかったるいよ。不安なのは分かるけど、不安感じてるってことはまだ余裕あるってことだよなーと。

 なもんでそういう子たちはいい人いればラッキー程度にしか考えてないので、あんまりガッツクと駄目だと感じました。

 20代の子って若いって他にも余裕があるからいいんだよね。30代でも余裕ある人って魅力感じるし、若い感じがする。

 それは男性側にも言えることかなぁと。。

 

・なもんで、自分も余裕のある人間になろうと思った。

 余裕を生むためには選択肢が多いことが大事だと思う。

 お金かかるけど、街コンとかオフ会に通って知り合いを地道に増やしていくしかないかなぁと。自分場合はですが。

・30代後半の男性鬼門

 30代後半だとそもそも世代が違うから全然話が合わないし、合わせようという努力全然ない。

 話題を振っても自分の知ってる範囲しか答えない。全然知らないから女の人も盛り上がらなかった。無理やり自分の知ってる範囲に話を持って行こうとして場がしらけていた。

漫画ゲームはやっておこう。

 最近は昔と比べてかなりライトになってきた。ガチなのは流石に惹かれるけど、ちょっと触れておけば共通の話題ができやすい。

 最新のゲームとかマンガはふれてもいいと思うよ。

 どの位ちょっとかというと、ジャンプを毎週買って任天堂系のゲーム特にマリオ)を全クリするくらいには。最近だとパズドラなのかなぁ。

 あそこら辺は周りでやってる人がいないからからないんだけどオフ会とかあるのかな。

 まぁ興味をもって、一緒にプレイする仲間を増やす努力をするのがいいと思う。

 

・連絡先について

今はLineだねー。メアドとか電話めんどい

あとLineタイムラインをちょいちょい更新。どういう人か分かってもらいやすい。

こう書いてるけど、結構失敗している。なもんで次はこうしてみようと思う。

・あんまりがっつかない。気に入ったからっていきなり食事誘うのはやめましょう

目的の子だけじゃなくて、その友達にも同じくらいの分量のLine送ろう。

コミュニケーションを楽しむことをまずは優先しよう

かな!

どこでどういうつながりを持つか分からないし、まして人同士のやりとりなんだから相手を尊重する気持ちが一番大事だなぁと感じました。

こういう考えが草食系と呼ばれるんですかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん