2014-07-20

真剣恋人ができないことに悩んでいるが、笑われる

大学四年男性

いくら努力しても恋人はできなかった。

まり顔はよくない。だから、少なくとも性格を見てもらえる時間の多い大学時代勝負だと思った。

はじめからサークル複数所属した。

女の子デートに誘って断られたり、告白して断られたり、そういうことを繰り返してきた。

いわゆるマニュアル本も読んでみた。二村ヒトシエッセイ集とか・・・。

初めは、まあ今までももてなかったし仕方がないと立ち直ることができていた。

しかし、そうやって断られることを何度も何度も繰り返していくうちに、精神変調をきたしてきた。

今まで楽しいと思っていた趣味が楽しくない。自分の好きだった人を奪った人間の顔が浮かんでくる。

朝、起きることができない。夜眠れない。

鬱病かなと思い、精神科へ言った。

「好きだった女の子に振られることを繰り返して、うつ気味の症状になりました」

失笑された。自分は親身になって聞いてくれるものと思っていたので、心底がっかりした。

軽めの向精神薬の処方を出されて、その場は終わった。

飲んでも飲んでも、状況はいっこうに改善しなかった。

たぶん、自分がここから救われるためには、何としてでも彼女を作らなければならないと思う。

しかし、もう精神力を使い果たしてしまった。

今では、休日にベッドから起き上がる気力すらなくなってしまった。

学校も、頻繁に授業を欠席するようになった。

自分イケメンだったら、女の子に話しかけたりするのも向こうから喜ばれる事になるのだと思うが、

残念ながら顔があまりよくない。自覚している故、顔以外の部分に価値があることを示すため、財力や知識量を誇示しようとしてしまう。

優位性を少しでも提示できなければ、自分なんて全く価値がないから

そう思って誇示した結果、どんどんと人が離れていった。

これが間違ったアプローチと言うのは簡単だ。しかし、ならばどうやって差別化するといいのか。

それがなければ、顔が良くない場合「単なる優しい人」にしかならない。

恐らく、社会に出たらもっと世間は厳しくて、一瞬で合否の判定がなされるのだろう。

少なくとも長い時間で見てもらえる大学時代彼女ができなかった事実は、

社会に出てもきっと彼女ができないという仮定に直結している。

合コン婚活お見合いパーティetc...

すべて、せいぜい3時間ですべてが判定される、恐ろしい戦いで、とても自分は勝つことができない。

自分恋愛するのは、もう不可能なのだろうか。

あと半年大学生活で、いったいどうすれば恋人ができるのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん