2014-02-07

最近同性愛とか近親相姦とか別にいいんじゃね?って思えてきた

まず最初に書いておくが、

私はまったくもってこのあたりの性的タブー本質については理解していない。

自分は同性や家族に対して恋愛的な愛情を抱いたことはないし、

知り合いにもそういう人はいない。

しかしたら知らないだけで結構いるもんなのかもしれないけど、

とりあえずそう認識している人は周りにいない。

しかし、自分はまったくこれらのことに対して専門的な知識などはない。

じゃあなぜこんなことを書くのかというと、

それは今たまたま桜Trick」という名前女子高生同士がイチャイチャするアニメを見ていたからだ。

具体的に言うと、女子高生6人(カップル3組)がメインで出てきて、キスしたりくんずほぐれつする。

ほとんどそれだけのアニメである

別にこのアニメだけではない。

最近アニメというのは、同性がいちゃいちゃする内容のものがとても多いのだ。

それから近親相姦などと書くと大げさなのかもしれないが、

兄と妹が好きあってしまうというような内容のものも多数ある。

そういうものは前からたくさんあったという玄人アニメオタクの方がいたらごめんなさいね

ちなみに、同性愛については「咲」「ゆるゆり

近親相姦については「俺の妹がこんなにかわいいけがない」「ヨスガノソラ

などを調べていただくと参考になるかもしれない

で、何が言いたいのかという話になるわけだが、

アニメのせいで(おかげで?)現代若者のうちの一部は性に関するタブーに対して、

考え方がゆるくなっているのではないかということである

少なくとも自分はそうなんじゃないかという気がしている。

2次元3次元はちげーだろ。とは思う。とは思うのだけど…

じゃあ3次元で性に関するタブーを和らげていそうな要因ってなかったっけかな?

ん~。

あった。

SKE48の「片想いFinally」という曲のMVだ。

このMVでは冒頭、美少女同士のキスシーンがある。

そして、他にも女の子女の子の太ももを触るシーンや傷口をなめるシーンなどがある。

というか大体にして、アイドルなんてMC女の子同士がきゃっきゃ言ってるのを楽しんでるのだから

先ほど挙げたアニメとも、この点では大差ないのだろう。

まり2次元3次元はあまり関係ないのではないかと思われる。

繰り返しになるが自分が言いたいのは、

オタク文化アニメとかアイドルとか)のせいで、今の若者(の一部)は性に関するタブーについての認識が甘くなっているのではないかということである

ちなみに認識が甘いことが良いか悪いかについては議論する気は全くない。

まあ、自分アニメの見過ぎでこんなこと書いちゃうほど一般的感覚と連れてきてしまっているのかも知れなくて、

そのことだけはちょっと不安だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん