2013-05-29

児童ポルノ禁止法改定の真の目的は何か? 単純所持禁止、マンガアニメ「調査研究」への懸念(ITmedia ニュース) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130527-00000092-zdn_n-sci

最近おかし法律が多い。

おかしいっていうか余計なお世話法律が多い。

タバコの害を周知させる必要あんのか。一息つきたい気持ちは肺癌になるリスクを上回る。

20代出産した方が良いに決まっているが、わざわざ教えてもらわなくても知っている。

シートベルトしてなくて事故にあっても困るのは当人だけなので点数引くことない。

欲望があって、赴くままに行動する自由はないと大人なら知っている。

それにはまず自分の欲求を認めることが必要だ。

一息つきたいなー→でも今は我慢しよう

子供欲しいな→でも育てるお金がないな

シートベルト面倒だな→でも事故らない保証はないからしよう

→で表した「思考の過程」が大事だと思う。

なのに→を否定するような法律が次々と施行されていくね。

例えば障害者在日朝鮮人差別する気持ちが私にはあるが

それをあからさまにするのは大人のすることじゃないと思うので、しない。

ポルノを見たい気持ちもあるけど、白昼堂々言うことじゃない。

大人には理性がある。

法律を決める人は国民全員犯罪者予備軍だと思ってるのか?

馬鹿にしてるのか?

どんなえげつない内容だろうが、思うことは自由で、規制できないししちゃいけない。

人間には理性がある。どうしてそれを信じないのだろうか?

児童ポルノを見せられたところで、そこで完結する効用の方が大きいんじゃなかろうか。

見たら犯罪というのは違うんじゃなかろうか。

もちろん現実にやる人は処罰されないといけない。

しかしそれは現実にやったことに対する罰で、下劣な感情を持ったことに対する罰ではない。

罪を憎んで人を憎まず、である

犯罪を防ぐ為にやらなきゃならないことは

その犯罪者予備軍の理性が働くように子供たちを守るのみである

犯罪者予備軍であろうと、思うのは自由である

私も人の親だが、変な人を見たら全力で我が子を遠ざけるのみである

気持ちが悪いが、仕方ない。お天道様は万人に注ぐのである

原発と同じだ。事故があっても助かりそうな場所に住むしかないのである

話が脱線した。

要するに、自分ではどうにもならないことを法律でどうにかしようと思っても無駄なのである

乙武さんは「僕のように悲しい思いをする人がいなくなるように」とか何とか言ってたけど

人の気持ちは気持ちでしか動かないのである

同じ目にあっても悲しまない人だっているのである

また脱線した。

従軍慰安婦の人は悲しい思いをしたことをお金で解決出来るようである

だけど気持ちに値段はつけれられないのである

私は何が言いたいんだ?

よくわからなくなってきた。

まり、どんな感情を持とうが人の勝手であるので

法律規制しようと考えるのはおかしいんじゃないかということである

幼女が好きだろうがまあ勝手にせい。

だけど人ん家の子に何かしようと思うなよ。少なくとも家の娘やら姪っ子、友達の子どもに妙な気を起こすな。

その汚い欲望は周りから見たらすぐわかるんだよ。

法律規制されようと規制されまいと、私があんたを見張ってるからね。

から他のまともなことに没頭するか、家に帰って非実在少年少女漫画でも読んでなさい。

抑止力としての創作物を規制する危険がわからないのかね

  • タバコやシートベルトや高齢出産と、児童ポルノとを比較するのはやめてくれ。 似たようなおせっかいといえばそれまでだが、前者はそれなりの科学的根拠がある。 児童ポルノに関する...

    • 単純所持禁止は被害者の保護の為だろ。 被害者にとって自分の被害映像が未来永劫他人に所持され鑑賞され続けるというのは多大なる苦痛なわけだ。 いくら作成を禁止したってすでに作...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん