2012-07-06

いじめとかそういうのについて思うこととか

いじめられて自殺した中学生がいたな。

んでネット見てたら先生とか学校とか教育委員会とか叩かれてるな。

無理だろ。先生とか学校とか教育委員会いじめ解決するとか。

いじめ被害者加害者事実を隠そうとするんだろ?

被害者いじめられてる事実相談したい先生がどれだけいると思ってるんだ。

相談されて解決してくれる先生がどれだけいると思ってるんだ。

叩く連中の中にこの2つどちらも該当される人間がいるのか?

先生からやらなければいけないじゃない。

先生自分人間だと考えると、いじめ解決とか過半数が出来ないだろ。

俺にも無理。

学校全体が把握して解決できると思ってるのかよ。

自分会社で考えてみろよ。

100人も200人も社員がいるような企業社長が末端の部下の悩みとか把握してるか?

上司や部下のろくでもない言動に対して、同僚や先輩が原因を根本解決するようなアドバイスくれるか?

愚痴聞いてくれるとか、問題を誤魔化すとか、問題の回避方法とか、そんなアドバイスならいくらでもくれるけどな。

教育委員会なんてなおさらだろ。

遠すぎるわ。

いじめを無くすとか、先生が踏み込んで解決するとかそもそも問題に対する考え方が間違ってるわ。

いじめがなくなるわけないだろ。

仮に世の中からいじめがなくなったら、子供の闘争本能とかヒエラルキー的な奴とかが別のところから飛び出して新しい歪みが出てくるだけだっつーの。

(そういう意味では身分差別とか新しく作ればいじめは減るかもしれないな。)

いじめは起こる。起こったいじめは終わりが見えない。

いじめられた奴はいじめられてる学校に通い続けるか、家族以外の誰とも接触しない環境に行くか、大きくはこの2つしか選択肢がない。

苦行と変わらない環境に見を起き続けることで社会性を構築することが叶わず、どうしようもない人生がその時から始まるか、時間経過とともに徐々に訪れるか、どっちかだ。

いじめ問題を解決するならここをどうにかすればいいんだよ。

自由に逃げさせてくれよ。マイケル・ジャクソンだってBeat itって言ってただろ。

リセットさせてくれよ。これだけゲーム社会に浸透してるんだから有益アイデア現実社会で利用しろよ。

地域学校仕切らずに好きな所行けるようにすればいいのに。

こんだけネット発達して遠くの人と蜜に関われるなら地域社会有用性なんて低下してるだろ。

もしくはもっと気軽に引越しできる社会になればいいのに。

定住とかどれだけ逃げ道なくして生きてるんだよ。

リスクに対する認識と失敗したとき選択肢が少なすぎだろ。

根気で問題解決とか今日びはやらねーよ。

何が言いたいかっていうと会社ずらかりたい。

  • こんなレスが欲しいわけじゃないだろうけど >地域で学校仕切らずに好きな所行けるようにすればいいのに。 部落差別を助長するからって理由で学区制が強固なんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん