2011-04-03

http://anond.hatelabo.jp/20110403174944

対応が遅かったからとか事前の津波対策がいまいちだったとかいっているように見えるけど、

こんな想像を絶する災害が起きたら混乱して対応が遅くなるだろうし、

想像を絶してないから。

過去にもあのあたりで何度もあった津波だし、

福島震度なんか空前絶後って訳でもなんでもない。

もっとずっと高い震度原発を直撃する可能性も普通にあったし

「それを考慮に入れた予防策を講じろ」っていうことはいろんな人が申し入れてた。

東電の労力や費用が増すことをコストにそれは可能だった。

津波対策だって想定外だったよお、ってことじゃだめなんかい

だめだろ?

現状どうよ。

お前はあの20km圏内の避難所にいる被災者だったらそんなおおらかなこと言えるのかよ。

というより世界中が迷惑してるし怯えてるよ。東電の不始末のせいで

このクラス災害事故がおこったら、ソニーだろうがトヨタだろうがアップルだろうが、同じ状況になってるだろ。

仮定の話で都合よいほうこうにもっていってはいけない。

そんなのはソニートヨタ津波に襲われるまでわからない。

また、トヨタ工場が全部塩水に漬かったって放射性物質を撒き散らさないから。

トヨタ工場が全部止まっても関東停電したりもしない。

東京電力社会的に重大な義務を負っている会社だった。

もちろんその義務に見合う以上の特権を享受していたんだけど。

扱っているものの危険さも他の企業の比ではなかった。

車やパソコン会社と同列に語ってもらっては皆が困る。


誰か、少し客観的に教えてくれないかな。

まず、君が全く客観的でないことに気付くべきだ。

単に叩く敵でガス抜きしようとしているように見える。

こういう、「ボクチンだけは愚民と違うんだもん!」という子供じみた優越感の為に逆張りをしてるだけ。

そうではないというなら、東電を擁護するに足るだけの情報や論拠を自分で調べて集める筈だが

君の発言には全くそういう痕跡が見当たらない。

感覚で擁護してるだけ。



君は知識が無いし頭も悪い。

人に優っているのは「自分大衆と違う特別な人間のはずだ」という自意識だけ。

いっき愚民の1人にすぎない。

更に言えば個性も無い。

震災からこっちたま増田を眺めてるだけでも、

君みたいタイプ鼻息荒く東電擁護で登場して

女川のことすら知らずにボコボコにやられて撃沈してるのを3回ぐらい見た。

記事への反応 -
  • 2ちゃんとかブログとかついったーとか、東電を叩くトピックであふれてる。ソースはだいたいマスコミなわけなんだけど こいつらマスコミ嫌いじゃなかったっけ? まあそんなことはお...

    • 対応が遅かったからとか事前の津波対策がいまいちだったとかいっているように見えるけど、 こんな想像を絶する災害が起きたら混乱して対応が遅くなるだろうし、 想像を絶してな...

      • 笑ってしまった。君はにちゃんねるの見過ぎじゃないのか? 君自身論拠がなく、見聞きしたものを都合よく解釈して主張しているぞ。

        • はい早速顔を真っ赤にした馬鹿が釣り出されて出ました 笑ってしまった。君はにちゃんねるの見過ぎじゃないのか? 頭に血を昇らせながら「ワロタ!ワロタ!」とキーボードを叩く馬...

    • 女川原発さんちーっす

    • 女川原発が深刻な問題にならなかったからなぁ。 あっちは津波対策してたから、差がくっきりと。

    • 女川原発が深刻な問題にならなかったからなぁ。 あっちは津波対策してたから、差がくっきりと。

    • 同様に政府も叩かれてる。やっぱり叩く対象がないと皆気が済まないからマスコミが悪者を作るんだろ。 アメリカのテロのときだってブッシュ叩く論調が盛り上がっていたし、阪神大震...

    • なら一つ例を教えよう。 地震直後、発電所にいた東電社員はどうしたか。 彼らは真っ先に逃げ出し、郡山あたりに移動し、夜は居酒屋で乾杯をしていたそうだ。原発をほっぽりだして、...

      • そんなデマは勝谷のホモ野郎しか信じてねえよw 2chの東電叩きクラスタからすら笑われてるレベル。 ていうかあのホモ野郎が自分で流してたんだけどな。 お前は勝谷に騙されるレベ...

    • 親族に多大なる被害があって、90年代から今日までの福島原発による多くの不祥事を見てきて、もう言葉もありません。対応が遅いのは、いつものことじゃありませんか。最近は笑ってい...

      • http://anond.hatelabo.jp/20110403211423 元増田とは別人ですけども。 やっぱり知的エリートの集う増田ではみんな「俺ならばっちり対策してたぜ!これだから低学歴は」的な感想なの? そりゃ東...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん