2022-04-08

マロのし

ムカつくやつに、あなたのことが大嫌いであなたの不幸を心から願ってるっていうのを送ることがある。

これがまあきくんだわ。

生霊じゃないけど、実際存在しているどこかのだれかに自分の不幸を本気で願われているっていうのは

どんな人でもこたえるみたい。

表では無視、笑い飛ばしユーモア返し、煽り返したりしてるような人でもね

実際すげー効いてるから

裏垢でこんなの来た~えーんってよしよしのための公開は当たり前だし

無視しておいて、実際一ヶ月から一年とか普通に引きずってて、数ヶ月ぶりのリアルイベントで会う人会う人に自分から話したりね

とっても意味あるよ~~~!!!!!

から、どんどん送ろう。ときには、完全合法に潰せる。お気持ちバトルですからね。

ちなみに毒マロの良し悪しについては

申し訳ないけど、私の怒りを買うほうが悪いという気持ちしかいからなんにも良心咎めない。

だって平和気持ちで日々生きてたいなと思ってるところに

神経逆なでするようなダブスタや有言不実行や贔屓や擦り寄りを見えるところで数え切れないほど繰り替えされて

なんで黙っていなければならないのか。

好意的メッセージだけもらいたいなら、好意的メッセージだけもらえる振る舞いをして欲しい。

実際そうしてるひとはたくさんいて、成功してる。

匿名で送れる手段を用意しておいて、好意的でないメッセージだけ送りたくなってほしい?無理だよ。

人間感情をなめすぎてる。

あなたの行いによる他人リアクション支配することはできない。

身を振り返り、自制心と常識倫理を持って限りなく統一することはできても。

芸能人悪口本名でやってないSNSに書いたことない人だけが石投げてね。

そもそも「この人のここ最高だけど、ここ最悪なんだよな」っていうのは

どんな人に対しても当たり前にあるよね。

作品は最高だけど人格は最悪ですのパターン特に多い。

作品が最高なので、追いかけたい・最新の更新を見たい、という気持ち人質に、見ているだけでイライラする言動を日々許容させられている、そういう状況だ。

なお、自分場合、最高の部分は直接伝えて、最悪な部分は匿名で伝えてるようにしている。

大事な友人の場合は、最悪についても、

本当に見過ごせないと感じたときは、時間をかけて言い回しを考えその人のプラスになるように努力をするし、伝えるよ。

自分大事にしてくれる人のことは当然大事にする。

そのせいか勝手にいい人として信用され、そのまま相談されることもあったりする

こんなご意見もらっちゃって…と、自分の送った毒マロをみせられるんだけど

ああ~辛いですねえってふんわりした共感しか言えない(もちろん、それが赤の他人でも)

そういうところで「たしかにそういうところありますあなた」ってセリフは期待されてないのは手にとるようにわかるので

やはり厳選フォロー:万フォロワーみたいな、ファンを「なんかすごいいっぱいの数字(でも感想は一人一人手間かけてよろしく)」としかみてない人間へのご意見匿名に限る。

相手や状況に合わせ、相手がみずから用意したものをつかって、ただ思ったことを伝えているので、あまり悪いことしてる気はしない。

あと毒マロをイキリ返しされないコツは

全然関係ない界隈の聖人みたいなひとの名前文章にまぜたり

その人が絶対に切られたくない相互大手の汚い部分を例に挙げつつ名前いれちゃうこと

これだけで泣き寝入り率ぐっとあがる。

それだけで原文公開ができない=自作自演では、という空気を作れる。

匂わせお気持ちで界隈を不穏にする痛い人にするなんてことも。

ちなみに、マロといいつつ、実際はお題箱。

マシュマロ規約攻撃禁止されてるから注意な。

  • 迷惑防止条例って知ってるか? サービス規約は条例や法の支配下だから注意しろよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん