2021年12月13日の日記

2021-12-13

犯罪者になるかもしれない

自分犯罪者になるかもしれない」という考えが頭から離れない。

このような考えに囚われるようになったのは数年前からだ。

大きな事件があった時に報道された犯人の特徴(“普段から人との関わりが薄い”、”中退歴がある”など)が自分とほぼ同じだった。

それを見て「うわ〜どうしよう。自分も同じじゃん」と思ったのが始まり

その時は「犯人共通点がある事が怖い」とか「自分もこうなっちゃったらどうしよう」という考えだった。

しか最近悪化して、「なったらどうしよう」から「なるかもしれない」に変化した。

酷い時には「なるに違いない、なる運命なんだ」と思ってしまうこともある。

もちろん犯罪を犯してはならないことは重々理解している。

犯罪を起こそうと計画したりもしていない。

なのに、「自分犯罪者になるかもしれない」などといった考え…というか妄想が頭から離れなくて苦しい。

この考えのせいで毎日毎日生きるのが怖い。自分未来が怖い。

anond:20211213235437

反論として意味を成してないんだから当たり前じゃん

世間一般障害と呼ばれてることが正当なわけでもなんでもないし

anond:20211213235021

まあみんな受けて社会的意義が生まれると前もって勉強したりして意味のない数字になる上に人道的にもアレだしなw

anond:20211213234545

え?あの反論でそんなの汲めなくね?

他人にわかるように言葉を書けない頭の悪い人だと察したらそう理解してもおかしくはないでしょ

得手不得手を論じる価値とは?

増田の中の社会常識がなんなのか知らないけどその増田の中での社会常識は今の話と関係ないわけで

ていうか元増田とは違う人だよね、元増田への返信の文脈理解してないわけで

ちゃんと人が読める日本語書ける?書けないか

anond:20211213234754

さてはお前増田を知らないな?

増田はエアプしかいないんだぞ

あーあかんあかんあかん

自分なんて死ねばいいのにモードに入った

フラッシュバックでクソみたいな過去思い出して自傷行為想像するのが続いてる

あばばばばば

anond:20211213232916

うーん、「ネットで金を稼ぐ」と「YouTube最上位に入る」は相当に乖離があるわな。

YouTube特にエロに厳しいしな。

エロってやっぱ飛び抜けた利益は得られへんけど(AV女優長者番付に入らへん)

インスタントかつコンスタントに稼げるっていう点ではやっぱり優秀やろ。

ジャイアンが出停に処されるのは当然として、スネ夫はどうなん?って話

これ

いじめ加害者を出席停止にすべき」5割超 生徒や保護者調査

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211213/k10013386781000.html

首謀者じゃないけど、のび太被害者感情尊重するなら出停が妥当か?

あとしずかちゃんもたまにジャイ、スネに便乗してのびサゲすることあるけど、あれまでイジメ扱いで出停処分するといよいよ誰もいなくなりそう

anond:20211213234339

日本では精神科受診するガイジ以外は基本IQ測らないんだよなぁ?

anond:20211213234650

正しく言うと知らないのはやばくないけど知らないのにしたり顔で言うのがやばい

anond:20211213122822

ガチレスだけど親が仲良いとあたたかい家庭になると思います。うちがそうなんだけど、両親がずっと仲良いってシンプルだけど難しいことなんだなあと大人になってから気付いた。親にはめちゃくちゃ感謝してる

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん