2021-12-12

自衛隊に入るやつって何考えてるんだろう

軍属事務職技術職)については「落ちこぼれ国家公務員になろうと一番人気ねー所に。民間で働いてもたかが知れているって自分を値踏みしなきゃならんとは不憫学生時代だったんやねえ」で話は終わるんだがな。

軍人となると流石に理解ができん。

まず、人殺し職業にしようって発想が理解できん。

生産性皆無にも程があるだろ?

お前らが存在することで誰かがメリット得るのか?

そりゃまあ大昔だったら街中に山賊が出るのを軍隊が追い払ったりしただろうが、今はもうそういうのないだろ。

戦争だって結局は軍隊なんてものがあるからまれているのばかりで、国際法で「兵器を沢山持ってる奴、他の国に迷惑から死ねよ」とか決めれば終わりじゃん。

うかいざとなったら人殺しになるわけじゃん。

人殺しとかよくやる気になるな。

そういう競技だってルールで決まっているからって人を殺すのはちょっと無理だろ。

ボクシングだって相手を殴り殺すためにパンチしてるわけじゃないし、ラグビーだって故意相手を傷つけるような行為は重い反則としてときには傷害罪だよな?

それが相手心臓ナイフを突き立てるのを仕事に選ぶなんて頭のネジが全部抜け落ちてるとしか思えんぜ。

お父さんは金積まれたので人を殺してきましよたって家族と飯食ってるとき子供に言うんだろ?

この時代に信じられねえな頭イカれてんだろ。

まあそれにしたって待遇がすげーいいなら倫理観の壊れた奴がやってもおかしくないが待遇別によくねーべ。

教育隊でやらされるのはフルメタル・ジャケットごっこのものだし、今どき意味不明理屈新人イビリするのもカリキュラムに入ったまま。

舞台に配属されたら上官の靴磨きだの毎日筋トレだのやらされて泥まみれクソまみれで訓練。

海はもちろん陸や空だって意味わかんねー合宿訓練の連続で、帰ってきたら溜まってた仕事を処理するからなかなか家にも帰れない部隊もあるっていうしな(逆にスゲーヒマな所もあるらしいな。やっぱ馬鹿だぜ軍隊)。

まあ飯代出してくれたり宿舎で暮せば格安だったりするんだろうけど、なんとも惨めなケチリ方だよな。

結局いくら居てもロクな技能は身につかないから、転職なんて全然出来ず、そこにつけこまれ待遇はどんどん先細ってるらしいじゃん。

下手すりゃ期間工ルーパーのほうが「待遇いから~~次のループからは別の会社行っちゃおっかな~~」で脅しかけられるからまだ有利とか聞くぞ。

ほーんま底辺仕事やんけ。

誰がなるんや?

え?人助けがしたい?

マジ?なんで消防隊に入らないの?

え?ニュースだと自衛隊活躍してるって聞いた?

マジ?そんな意味不明理由軍隊人殺しになるの?

つうか人助けがしたいっていう口でなんで人殺し練習で銃をパンパン的に当てるような仕事につくの?

脳が腐ってるとか?

まあそうだよな。

脳が正常なら災害対策したいと思ったら建設系に入ったりするもんな。

なるほどね。

基地外ってことか。

入る前は基地外に住んでいるだけにってかwww

入ったあとも結局基地外だけどなwwwww

あーおもしれー

  • 防衛大の制度をうまく利用する、ってだけの人もいるんじゃね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん