2019-07-18

べらぼーな金持ち結婚した、追記した

べらぼうな金持ち結婚した。

みんながいくら稼いでるか知らない。

とにかく私にとってはべらぼうな金持ちだ。

年収1000万すら「なにそれ?」な私にとっては

年収億超えはべらぼうな金持ちである

本当に偶然出会って、なぜか知らないがめちゃくちゃ好かれて、

私も好きになっちゃって、結婚することになった。

もてあそばれてるんだろな、と思って最初は軽い気持ちで受け流していたが、あれよあれよと同棲だ、入籍だ、寿退社だ、の流れだ。

だかしかしbut

内心の劣等感というか、そういうのがすごい。

私はべらぼうな貧乏だった。

ご飯と言えばインスタント味噌汁と定期的にまとめて炊く冷凍ごはんだった。

電車賃もったいないから2駅なんて全然歩く。

会社自動販売機にある120円のコーヒーが買えない。

ご飯が食べられなくて1か月で10キロ近く落ちるなんてザラ。

一般事務年収200いかないような完全なる貧困層だった。

びっくりだよ。

屈託ない、東京まれ東京育ちの彼が身につけてきた教養とやらはとんでもない。

親もボンボンだし、自分仕事頑張って億超えのぼぼんがぼん。

家に遊びに行った日、すごい実験器具みたいなティーポット?でなんかよくわからない英語お茶いれてもらった。

お茶にこだわるなんて知らんかったよ。

こっちスーパープライベートブランド2リットル毎日500のペットボトルに入れ替えて仕事いってたからさ。

「洗い物やるよ!」って言ったら「食洗機あるからいいよ。」って。

いいのかよ。てか食洗機ってなんだよ。

洗面所にある海外もんの謎の手洗い石鹸

薬用ミューズをちびちび使ってた私はビビったよ。

何この香水みたいな香り。泡立ち。

ばかでかいベット、なんかしゃれてる間接照明

間接照明なんて概念ねえよ…

お茶するイコールドトールプロントだった私は

ホテルラウンジ連れてかれてびびった。

ホテルって泊まる人以外もはいれんのかよ。

食うに困った経験ないんだろうな。

何をどうすればいいのか全部わかっちゃうんだろうな、仕事で。

私はそんなの何もわからんから仕事で完全お荷物だったよ。

ほんと東京育ち東京まれ金持ちすごい。

なんかわらけてくるわ。

私が見てきたものってなんだったんだろ。

ほんとおもろいわ。

✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

7/19の朝追記

朝起きたらびっくり!

ネットすごい

嘘とか言われちゃうのはしょーがないけど

彼のこと悪くいう人はいなくてよかった

あと体重10キロ減は1回だけ

普段からガリガリだったけど

ザラって何回もあるみたいだねすまん

貧乏人がお金の使い方わからなくなって愛想つかされるだろうけど、って

ブックマークコメントあってビッくらポンだった

お金結婚したわけじゃないし、彼も「やみくもにお金使うこと」を楽しいと思うような人じゃないよ。

すごい卑屈な考えする人だなーってビックらぽんだよ強く生きて

結婚出来たのわかった気がする

っていうコメントはほんと嬉しかったありがとねー!

私は価値観変わらんよ、ブランドもんは興味無いし

でも美味しいご飯は嬉しい、豚肉も好きだけど牛肉美味しいもん

女性社会進出について意見あったけど

それはキャリアウーマン結婚妊娠で辞めなくちゃいけないことが問題であって

私みたいなぱっぱらぱーは問題の外側にいるような気がするよ

働きたい人が働けないことが問題、みたいな。

文章好感度高い、とかもありがとー!

書きなぐり文だけど嬉しいよ、これからもこの性格で頑張るよ

はてな匿名ダイアリーってすごいボコボコに叩かれるイメージから

書いたあとは絶対リアクション見ない、って決めてたけど見ちゃった!

そしたら嬉しいコメント多くて追記までしちゃった!

ごめん「べらぼー」は最近はまってよく使ってる、語感いいからみんなも使ってね

  • べらぼーいいたいだけやん。

  • よかったね、お幸せに!

  • よかったじゃない 金持ちは貧乏人と結婚すべきだよな 社会の効用が上がる 貧乏人丸出しで相手や義両親が気にしないなら自分でつまんないこと気にすんな

  • 超絶倫なのかだけ聞きたい

  •   習慣 態度 振る舞い 礼儀作法 言葉遣い   いまから改めることは できるものですかね                                                            ...

  • 食洗機のくだりで、嘘松検知器が点灯。お疲れ松

    • そのまま食器を入れないからね。 多少、食器に付いた汁などを落としてから、食洗機に入れる。 結構、手間かかるからね。あれ。 何もしない、全自動の食洗機って、業務用だよね。

      • 5chでも増田でも、食洗機の話題が出るとやってきてあることないこと書いてdisる人いるよな。食洗機に親でも殺されたのだろうか。

        • これでDisってることになっちゃうのか~

        • 食洗機にそのまま突っ込んでも汚れ落ちないって事実やん。 実家も父親が予洗いせずに食洗機に突っ込んだ皿は油残ってたわ。

          • それは食洗機の性能が悪かったからだよ 今はだいぶ違う

          • 金持ってるならミーレとかアスコとか入れてるだろうから、それに1回50円くらいの洗剤を入れりゃ、予洗いなしで充分落ちる。 パナの小さい食洗機で洗剤ケチってちまちま予洗いして皿...

          • 今の食洗機は違うんですよおじいちゃん まあ100%完璧ではないけどね、十分許容範囲だよ

      • 食器っつーかティーカップの話だろ。手間も何も。 流しで洗おうとした彼女にビルトインの食洗機の中入れとけばいいよ、って話だろ これだから貧乏人は。

    • 全体的に作りが雑だけど 語り手の好感度が高めなところは評価できる

    • >>1か月で10キロ近く落ちるなんてザラ この部分も松くさい

      • 元が100キロくらいあったら落ちるかもしれんぞ

      • 一か月で10kg落とそうと思ったら毎日の摂取カロリーを1000以下におさえたりする計画性がないと無理やで

    • 「120円のコーヒーが買えない」でイエローが点灯し、「東京生まれ東京育ちの彼が身につけてきた教養」でレッドになった 増田ネタのコラージュとして作ったのかな

  • 顔が無い!!! anond:20190718170026

  • べらぼうに貧乏でも、べらぼうな金持ちを引き寄せられるお前の魅力がべらぼうだな。

  • anond:20190718170026 こうやで

  • 現代版シンデレラストーリーだな この世で最高の幸せパティーン うらまれて刺されんようにご注意な

  • 楽しんだらいいと思うよ

  • 女の人はこういう一発逆転が普通にあるからいいよなー

    • その代わり歳食って独身だったら男以上に逆転できる要素ないからな。 年増男は宝くじなりで大金を手にすれば女が寄ってくるけど、金持ちの年増女に男は寄ってこない そして実力一本...

      • だから若いうちに男(金蔓)を捕まえておかないといけないのに、掴みそこねた(orもう自分は掴んだ)女が声を挙げて惑わせるんだよな そして短慮な女がそれを真に受ける→取り返しがつか...

      • 宝くじの大金なんてありえないから 航空事故にあうよりさらに低い確率なんでしょ? 一生買い続けても一度も当たらない確率らしいよ

    • 男だって一発逆転あるじゃん。年取ってから若くかわいい嫁をもらうっていう

  • 1ヶ月で10kg減量に「彼」呼ばわり? これは男&男の話ですか? 続きはどこの雑誌で連載ですか?

  • https://anond.hatelabo.jp/20190718170026 この増田のトラバを読んでもブコメを読んでも、KKOがますます殴られてると思ってしまう。 それで、自分と比べてしまい不幸な気持ちになって、本当の幸...

  • これで「寿退社」になるのが闇だよなぁ。何が女性の社会進出だよ。 生活には困らないだろうけど、別に仕事辞めなきゃいけない理由ないよね。

  • よかったじゃん おめでとう

  • そっか増田ならこういう話ができていいね! 私もずっと貧乏育ちだったけど、お金持ちと知り合ったら全部おごってくれるからどうしていいかわからなくなってる!!っていう話を増田...

  • こういうのを素直に祝福できるやつってよっぽど余裕があるんだな 憎しみ妬みそねみしか浮かんでこねえわ 罵声浴びせてとっとと失せろと言うくらいしてやらねえとただの自慢のろけを...

  • なつかしいな、べらぼーマン

  • そうか、収入の高い順と低い順で結婚すれば、貧困はなくなり、格差もなくなるんだな。賛成

  • いいな〜〜!せっかくお金あるんだから栄養つけて旦那と幸せに長生きしろよ!

  • ほんとであってほしいが嘘くさい ここまで格差があるのに、男の親側が良く結婚認めたなぁと… 金持ちの家でそこまで自由な家はあるのか?

  • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 1 2566 料理家のアメ横(御徒町)買い出し指南 12/28 2 7 1681 何がしたいの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん