2018年12月30日の日記

2018-12-30

ぼく「アレクサ、一本締めて」アレクサ「いよーおっ」パン

やるじゃん

anond:20181230234405

銀魂すら上手く観れないワイには難解すぎるww

anond:20181230212203

寺井尚子 とか 小松亮太 とか は好きやで

楽器弾く人でないとするならばなんなのか?

根岸孝旨ベースがとかそういう話を期待してんの?

そろそろ今年の締めオナニーのおかず選定をしなければならぬ

おっぱいがとても大きいお姉さんの妄想にしよっかな!

アニメ自分で作ろうと思うと

やっぱり専門学校ですか?

大卒ではムズい

[] 風情ある京都の町並み

いや、道路アスファルト舗装されてて自動車が走ってることにまで文句つけるつもりはないんだけどさあ。

なんか普通都市と変わらなくない?

普通に鉄筋コンクリート造のビルが立ち並んでて。

大通りから1本中に入って細い通りを歩いてみると、今度はハウスメーカー製っぽい洋風の一軒家ばかりで。

洛中なのに。

大きな神社の裏手の路地、何軒もの民家に「○○神社の貸し倉庫建設計画に反対」みたいな看板が掲げられていて。

これはちょっと京都っぽかったな。

伝統建築物保存地区、みたいなのは極狭い範囲しか指定されてないの?

anond:20181230234140

まじぽかはともかく、ガンソードも知らないはマジか。

参考になるか分からんが、ニコ動の一挙放送で「1:面白かった」が99%という一挙放送シリーズでの最高記録を叩き出した程度には面白いぞ。

まじぽかOP詐欺ギャグアニメオススメ

両方とも初見で見れるとか羨ましいわ。

anond:20181230234241

アニメの何話にも分けてやるっていう形式

バチーンとハマってた気がしたっす

あの一気見した夜の興奮をもう一度経験してみたいっす

個人的には最高のアニメだと思うっす

anond:20181230234519

前前前世カラオケ用に覚えようと思ったけどチャラくてやめた記憶がある。

そのラインならテナーのFull nokn till dawnの方が好き。

anond:20181230234043

絶対聴いてないやでマジで

この間も最近の曲上げろっていったら大昔の曲しかあげてこない

あのさぁっていうね

つかワイは アニマルズ とか ジャニス・ジョップリンとか、その他カントリージャズなら聴くやで

ただし現在アーティストカバーしてる版の方が好き

くるりチバユウスケベンジー聴く人間椅子聴くサンボ聴く

矢野顕子聴くEGO-WRAPPINも聴く

その上で最近アーティストフツーに好きだが???

米津玄師の「Lemon」の良さに今さら気づいた

初めて米津玄師の「Lemon」をフルで聴きました。

今まで歌詞をチラッとみただけで何かありきたりなラブソングだなと思っててすみませんでした。

これ本当すごい曲です。

1番聴いてあれこれ良いやんとなって2番のサビの部分でウルっとき最後の「切り分けた果実の片方のように 今でもあなたは私の光」で涙腺崩壊しました。

なんですかこの構成の緻密さは。

2番のサビの「どこかであなたが今・・・」のあたり、死後の世界観の描き方が大好きです。

この曲をぎりぎり2018年聴けてよかったー。

東京トガリが鬱だとか地獄だと言われてるが

よく分からない。

騒がれてる割にピンと来ない。

兄弟家族なんてあんもんじゃないの?と思う。

誰も何も我慢しない集団生活なんて有り得るのか?

anond:20181230233843

有頂天オサレかなぁ?

海星かわいいし、海星かわいいし、海星かわいいし、何よりキャラデザ久米田康治で、かってに改蔵世代にはかなりキャッチーな人選なんだけどな。

オサレさで言ったら血界戦線1期とか、タイバニとか、ペルソナシリーズとかのほうがよっぽどだと思うんだけど。

四畳半はなんというか、オサレというより泥臭い

老害言動をしてる人へ角が立たないように老害と伝える方法ないですか

anond:20181230234321

日々生きる事を成し遂げてるじゃないか

レコ大文句ばかり言ってる奴を沢山見かけるが

みんなそんなにレコ大の事気にしてるの?

そんな権威なの?

2018年に何も成し遂げていないことに気づいた

やばい

怖くて眠れそうにない

冗談抜きで今からアニメでも見ようかな

でも

借りに行くのがちょっとめんどい

anond:20181230180125

美人イケメンが好きなのではなくて、みんなが好きになるような顔のことを美人という。

anond:20181230233252

やばい、なんか嬉しい。

夜は短し観たとき正直微妙だったのよ。

四畳半の焼き直しですらないアレは何だと。夜は短しの方が話題になってたからさ(森見ファンに。)、四畳半の不遇さがゆるせないのよ。

四畳半はなんというか、なんともいえない人間臭さが面白いよね。

何よりアニヲタ四畳半の話しても反応薄いから反応してもらえたことが嬉しい。四畳半からアニメに入ったとか何それ、最高かよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん