2018年12月21日の日記

2018-12-21

実際のとこ、派遣が同業種の正社員より、時間当たりの給料高かった時代ってあるの?

派遣会社の取り分考えたら、よほどトリッキー構造にしないと、そうはならないような気がするけど

anond:20181221235540

うん、だから反日コミュニティだろうが親日コミュニティだろうが、

そもそも日本人嫌いなら日本人と関わるのが嫌なわけで。

その嫌な奴と話で盛り上がる時点で大して嫌じゃないだろ。

お前が嫌いなのは日本人じゃなくて思想じゃねーのソレ。

anond:20181221235540

日本好きの外国人ってマジでルーザー多いよね

普通の外国人は「日本ってどこ?」って感じだし

YouTuber自体は嫌いじゃないし、見てて面白いなって思う人も割といるので見ているけど

ただ個人的不思議に思うのは、東海オンエアとか水溜りボンドとかコレコレ等は何が面白いんだ?

こればっかりは個人的な好みだから仕方ないんだけど、三つとも私の嫌いな見てて不愉快になるタイプYouTuberから何故こんなに人気あるのか不思議

別にこの三つに限らないけど、不愉快な要素の方が多いのにチャンネル登録者再生数が多い人を見ていると

自分の中の「面白い」と感じる基準とかセンスが分からなくなってくる。

何が良くて、世の中の人はコレらを良いと思っているんだ…?

「二年半後。旦那同人活動をしてみようとした結果。」を永久おすすめされる

なんなんこのおすすめエントリ方式

時給高けりゃ週四でも生きていけるよ

資格持ち正社員で週四

節約意識一人暮らし前提だけど

anond:20181221235339

俺が新卒の時、テレビニュース派遣サイコー派遣サイコー

働くばかりが人生じゃない、派遣はこんなに大事にされる!で

テレビドラマまで作っての派遣推しスポンサーはもちろん派遣会社。

その時ネット上じゃこんなんに騙される奴おる?みたいな感じだったが、

見事に騙された連中が、今派遣文句言ってる。

anond:20181221234226

ここは反日コミュニティから日本って糞やな」「せやな」って盛り上がるけど

海外だと「日本って糞やな」って言っても「ほーん」的な薄い反応になるか

ワイが日本人だと知ってると日本が好きなのが群がってきて反応に困るんや

anond:20181221235042

デザイナとエンジニア勝手に決めるんじゃなくて、

企画のアホが「これしかないっすよ!」「やっぱ今はスワイプっすよ!」の一点張り

聞く耳持たずで押し通した結果やぞ

anond:20181221234918

昔は、派遣正社員より給料が高いかオススメって言ってるおじさんがいた。

騙されず正社員になってよかった。

除夜の金(特別背任

あの人も除夜の鐘を打つに違いない。

よう、ゴーン。俺と蕎麦くおうぜ!!と慰めたい。

[] 『けいおん!』の聖地巡礼いってきた

出町柳駅で降りてすぐの鴨川デルタにある飛び石

今の時代、足を滑らせて川に落ちたとか頭打ったとかクレームついてすぐに通行禁止になりそうなのにこれが成立してるの凄いな。

大昔から伝統お目こぼし的なアレなんだろうかと思ってググッたら、出来たのは平成に入ってからなんだ。

http://www.pref.kyoto.jp/kyotodoboku/1345506984918.html

anond:20181221234900

そうです

500円オフクーポン貰ったからついでに買っとくかってよく考えもしないで買ったんだ

レビューもまあよかったし

迂闊だったわ

初めて柿チョコ柿の種チョコで包んだやつ)見たときは、ないわーゲテモノだわーと思ったし

始めて食べたときも、想像してたよりは食べられるけど、やっぱないだろーと思ったが

慣れてくると美味いか不思議

anond:20181221235034

育休で仕事せず、0歳児の世話だけだぞ?疲れるわけないだろ?

暑い

部屋が暑い

原因はわかっている

ファンヒーターである

設定温度を最低にしてもまだ暑い

しか暖房を切ると寒い

俺はどうしたらいいんだ

anond:20181221224023

日中保育園に預けるが夜が難しいな。23時くらいまで預かってくれるのか?

マンガワンアプリ

お気に入りちょっと手元が狂ったらスワイプになって、スワイプお気に入りからの削除。スワイプで削除ってのはわかるけどさー、よくあるUIだよね。だけどお気に入りみたいな大事に育ててるリストで、たった一度のスワイプで削除できる必要あるわけ? それはデザイナとかエンジニアとかの想像力のないエゴイスティック世界観が産み出した自分勝手体験じゃねーの? お前そんなにお気に入りを出し入れすんのか? YOお前のことだよメーンメン。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん