2018年01月18日の日記

2018-01-18

Nintendo Laboが悔しい

違う、違うんだよ

俺が悔しいのは、大人Nintendo Labo凄さが伝わらない事じゃない、これを触った子供達が、俺が小さい頃ファミコンMSXに抱いたドキドキワクワクと同じ想いを感じるんだけど、オッサンになった俺は子供たちと同じそれを共感できないってことなんだ。

俺はNintendo Laboがすごいってことはわかる。でもそれ以上のことはもうオッサンになった俺には理解できないんだけど、子供たちは当たり前にこれを消化してもっとすごいことを生み出していくんだろう。

それが当たり前だし、すごく期待してる。

だけどそれが悔しい。ドキドキワクワクできる未来を当たり前のように生きていけることが羨ましい。

大人未来に対してすごくつまらなくてつまらないことしか言わない。

でもそんなこと御構い無しにすごく楽しい未来が待っている。だからNintendo Laboでいっぱい遊べ、子供たち。

NHK受信料制度自体には反対ではないが

テレビなしワンセグのみ世帯から徴収するならせめて月100円くらいにしろ

スマホ持ってるだけでワンセグ全く使わなくても徴収されるのに月1300円とかふざけるな

大体ワンセグのクソ画質で地上契約と同じ値段とかおかしいだろ

anond:20180118234142

無責任承知で言うけど出来るだけ早く親との縁をスッパリ切ってどこか遠い場所に行った方が良い。

新しい場所で新しいスタートを切ると良い。

今までよく頑張ったよ。すごく偉い。

シラスウナギの記録的不漁は「チケットキャンプ閉鎖」の影響である

最近一部で報道されているシラスウナギの記録的不漁について。

これは、反社世界知識一定程度ある人であれば、「ヤクザ既存シノギの1つが稼げなくなったので、直近にあるシラスウナギ密漁シノギ補填する」ことに気付いていると思う。

最近稼げなくなったヤクザシノギは、そう、「チケットキャンプ」(チケキャン)を中心としたチケット転売行為である。単純計算で、月に数億円単位シノギが発生していたが、急にそれがダメになった。だからシラスウナギ密漁を増やして補填する。

もちろん、今報道されているシラスウナギ漁獲量には、こういうヤクザ密漁分は含まれない。限りある資源の中で、ヤクザ密漁する割合が大幅に増えて、真っ当な人達の取り分が極端に減っただけなのだ

密漁されたシラスウナギも、そうでないシラスウナギも、最終的には同じように国産ウナギとして店頭に並ぶ。したがって、今年の土用の丑の日供給されるシラスウナギの量は去年と同等くらいになるはずだ。値段は多少高くなるかもしれないが、それくらいだ。

anond:20180118233617

再生治療実用化されてないけど、実用化されても親知らずでなくても使えるから親知らずが痛むなら躊躇なく親知らずを抜くべし

anond:20180118235433

そりゃ政権が変わったら全部ひっくり返っちゃう国とは何も約束できませんわな

今夜は寝れるかしら

話が面白くないと

彼女できないのは本当なんだな

つらい

計量カップをコップにしてしまった

使えるコップがなくて計量カップに入れて飲んでしまった…

風呂上がりのアセロラジュース水割り

うまい

anond:20180118235526

ええ!!(マスオさん風)

本当ですか!?

増田いっちゃいますよーーーーーー^^

anond:20180118235526

ええ!!(マスオさん風)

本当ですか!?

増田いっちゃいますよーーーーーー^^

Fuck

Off?

On?

どっちにする?

anond:20180118232149

今後はジャンル別けって機能しない時代突入する気がします。

複数タグ掛合せでないと検索不能な物が増えてるので。

売上げは...買い支えないとですねえ。

anond:20180118233947

明日夜8時に増田駅の前の向かいスターバックス…わかりますか?そこで日経新聞を読んでます

もし本気なら、声をかけて下さい。待ってます

anond:20180118234142

自分価値判断基準他人に置いちゃいけないなんて、重々分かってるんだと思う

そんなこと言われても誰にも認められないの、つらいよなー

でもめちゃくちゃすごいよ、頑張ったの本当にすごい

私は頑張るのやめて立ち止まって10年くらい無駄にしたから、頑張ったのすごいと素直に思うよ

10無駄にしたけどなんとかなんとなく時々死にたくなりながらも生きてるから

増田にもそんな風に思える日が来ることを願ってるよ

anond:20180118235402

ざ、残念です、、、、、、

増田頑張ります!!

弟さんにも宜しくお伝えください!!

anond:20180118235304

うあーん(泣)

増田最近振られたのでめちゃくちゃうれしいです!!

ピザポテトも用意しておきますね^^

30歳になります!よろしく!!

anond:20180118234917

ルマンドめっちゃ美味しいよな!!!ルマンドコーラとまあなんか美味しい飲み物乾杯しよう!!!29歳おめでとーう!!!いい一年にしてこうぜ!

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん