2016-04-07

LIGブログ本当に寒いし笑えない

駄目だししてくださいという記事の内容からして

うすら寒さがヤバい

10年後の日本よりも

今日4月7日のLIGブログの寒さがヤバい

http://liginc.co.jp/209141

 

なんでこういうテーマでこんな記事書いちゃうのかな・・・

ダサくなれって言われて何で裸になればいいと思ってるの?

ネタなんて散々他所でも、いやLIG内でも使い倒したネタじゃねーか

裸になるのはいいとして裸で何をやるかまでがネタしょうが

それが裸になって適当ポーズ取って

何を伝えようとしてるわけ?

これが糞まじめな政治テーマにしてる記事ならまだ温度差で笑える可能性あるよ

でもLIGつまんなくなったよね?っていうテーマだろこれ

おかしいわ・・・言い過ぎたごめん

LIGネタに困ったらとりあえず裸になります

そういうメッセージを伝えたいのなら分かる、すごく伝わってくるよ

でもこれ、

面白いことしてます

頑張っちゃいました、

こぎれいですかした製作会社じゃねーから、みたいな

いわゆる高2病的な逆張り精神からきてる反発行為でしょ

ダメだししてくださいとか言いつつ具体的にこのテーマから何も自浄作用が立ち上がってない

 

ダサくなろうともしない、かといって面白いことをしたくもない

まりこれ完全に

うちら儲かってるから、お前らがつまらないっていくらいっても屁でもねーから

その証拠にこんなテーマでつまらない記事書いてもノーダメだってこと教えてやるよ」

って売られた喧嘩に唾吐いてるってことでしょ

 

これつまり自他ともにもうLIGブログ面白いものに戻ることは永久不可能だって認めてるってことなんだよな

金持ってて長文垂れ流してビジネスマン気取ってる中年しかウケそうにない記事を垂れ流して

おかげで仕事は入ってくるから金には困らないと

でもこれミドル層が仕事から卒業した後はどの世代に指示してもらうわけ?

今の若い層は中身の無い面白気取った記事なんかシェアしないし

ましてや意識高いフリして実の無い記事なんて誰もシェアしないぞ?

永久法人目指してるのにこの見通しの悪さは何なんだ?

LIGを支えてるのは「LIG製作会社としてイケてる企業認識しないといけない」という暗黙のルール蔓延してるおかげ

それも小奇麗だから持ち上げやすいっていうだけ

それだけが今のLIGを支えてくれてる、営業的に

 

技術者集団になったところで…いや目指したところでGoogleアップルどころかニコニコにもYahooにも勝てないだろ

実際にLIG武器になってる人材抜かれまくってんじゃねーか

あと何回「去る者は追わず」とか負け犬の遠吠え吐きながらハンカチ噛むつもりなんだ?

そうやってスカしてるから人が居なくなるのにまだ気づかないのか

一流になるまでいったい何百年かける構想なんだよ、その間にLIG社員残ってんのか?

たぶん廃業するとき台詞も最高にスカしててカッコイイんだろうな

最終的に「LIG概念です」とか言って〆るんだろうな

 

あと会社としてヤバい兆候だが過去実績とかまとめだした当たりもう末期だよ

前のLIGなら過去実績まとめる時間があれば面白い記事をその時間で書いてただろ

新しい記事を書く<過去実績まとめる

もうこうなってますって公式公言してるってことだぞ

年間報告とかじゃなくて素で実績紹介して、それで面白いブログ書けます

誰が信用するんだよ、無能担当者しか依頼しないからこんなん見ても

これにも気づかないとか

大丈夫か?と聞かなくても大丈夫じゃないの分かる

 

俺の好きだったLIGは消えたし

LIGの特色も消えた

俺の中でLIGLIGで無くなったしLIGである必要性も失った

この事実LIG自身が、周りが気づいたときにはもう後戻りできない

今この瞬間限りで興味を完全になくすことにする

さらLIG

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん