2015-02-15

非モテの俺が努力してバレンタインに大勝利した話。

38歳非モテ中年男性です。

よく、「非モテ男性モテる努力をしていない、自己責任だ」なんて蔑まれていますが、そんなことはないと思っていまいした。

しかし、今回のバレンタインを機に一念発起、チョコを貰うために努力しまくったところ見事に大勝利を収めることができましたので、ここに報告します。

まずはスペックと状況から

・38歳非モテ男性

携帯を知ってるような女友達ゼロ

職場女性は居るが、ヘタすると仕事に支障が出るため今回は対象外

まったく貰える気配がありません。しかし僕には秘密兵器がありました。

それは

SNSで稀に絡む程度の顔見知りの女性達が数名」

というわけで今回はこの女性達をターゲット戦略を展開しました。

作戦その1 まずはバレンタインの機運を高める

女性バレンタインチョコを用意するのにはタイミングがあります。早すぎても遅すぎてもいけません。

そこで、今回はバレンタインの週の始まりである2月9日月曜日バレンタインプロモーションの開始日に設定しました。 

具体的なアプローチとしては、月曜日以降のSNS投稿には全て文末に

#Nowplaying / ベビーメタル ギミアチョコレート!! : http://youtu.be/SsBF_QLDK6w 

と記入しました。これにより、あくま聴取中の音楽を伝えてる体を装いながら、自然に「この人はチョコが欲しいのかしら?」と意識させることができました。

作戦その2 受付開始は分かりやす

いよいよバレンタイン当日がやってきました。しかし、女子の気持ちになって考えてみると、チョコをいつ渡したらいいのか分かりません。これでは不親切だと思い、目が覚めたらさっそくSNS投稿しました。

「6:00になりました、ただいまより受付開始ですっ!23:00まで受け付けます!」

これでかなり渡しやすくなったはずです。

作戦その3 引き取りサービス開始

受付開始後5時間が経っても、反応がゼロでした。これはきっと、チョコを渡す時間が取れない忙しい人たちが多いに違いない、そう思った僕はさっそくSNS投稿しました。

【忙しいあなた朗報!】引き取りサービス開始! (自宅)から半径100kmの円の範囲内でしたら、引き取りに伺います

これで、僕にチョコを渡したい女子たちのハードルはかなり下がったはずです。

作戦その4 最悪のケースを想定させる

ここまでやってもまだ反応がありません。本当はここまではしたくなかったのですが、仕方なく次のニュースシェアしました。

「今までもらったことがなかった…」 板チョコ万引の男逮捕神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150214-00000008-kobenext-l28

犯罪防止の観点からもやはり、チョコレートは広くプレゼントするのが望ましいのではないか、女子にそう思わせることができたらしめたものです。

作戦その5 バレンタイン期間の延長

2月14日も日が沈んでしまい、ゼロが濃厚となってしまいました。しかし元々受付時間はこちらで設定したのですから延長も自由にできるはずです。そう思った僕はさっそくSNS投稿しました。

みなさまからのご要望や利用状況を鑑みて、受付時間を延長することになりました。明日17:00までとします。

これで「作りすぎのチョコ」「渡し漏れチョコ」「多めに買ったら余ったチョコ」といった行き場のないチョコたちといった新しいユーザーの獲得を目指しました。

結果

本日、14時過ぎに顔見知り女子よりメッセージを受信、引き取りサービス適用にて無事チョコを貰うことができましたっ!

勝因は、ここで述べた作戦の複合の結果で、今回チョコをくださった女子の心理的ハードルひとつずつ取り除いたことでしょう。

・わざわざ渡しに出向くのが面倒くさい ⇒取りに行きます
自分不作為によって犯罪者を生んでしまうのは嫌だ ⇒だったらチョコを与えるべきです!
・わざわざ作ったり買ったりしたくない ⇒一番最後、14日が終わった後に余った奴でいいんです!

非モテ男子のみなさん、来年はぜひ僕に続いて挑戦してみてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん