2015年02月15日の日記

2015-02-15

http://anond.hatelabo.jp/20150215232220

こういうときって「いやあ自分色盲なんすよーすいませんwww」ぐらいにポジティブにできないものなの?

ナパーム江戸時代に戻してやれ!

エドコンは江戸しぐさやらねえだろ!

二種類のJSXについて——DeNAはFacebook名前を譲るべきだ

この世にはJSXと名のつくものがふたつある。

名前から察せる通り、これらはコンピュータとかWebとかそういうのと関係のあるJavaScriptというスクリプト言語関係する。

そして、この「JSX」という同じ名前のモノが同じ業界に二種類存在してしまっているのだ。ひとつDeNAが開発したもの、もうひとつはかのFacebookが開発したものだ。

DeNAが開発したJSX

https://jsx.github.io/

Facebookが開発したJSX

http://facebook.github.io/jsx/

しかも、GitHub検索したらあといくつかあるらしい。本当に嘆かわしいことだ。

https://github.com/search?q=JSX

私は、DeNAかい日本国内だけでは知名度のある企業は、世界的な大企業Facebookに早くJSX名前を譲るべきであると思う。

DeNAなんて、日本でいうところの百度新浪捜狐に等しい。なんか違法な感じの動画とかちょっとアダルトっぽいコンテンツを見たときに見たことがあるようなないような、というレベルだ。

オープンソースとそのコミュニティーによって支えられている現在Webというもの、そしてその発展を阻害しないためにはFacebookという巨人に席を譲るべきだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20150215231627

格差拡大と言っても生活水準が低下するとも限らないし

資産格差であって食料の大部分が1%に集中してるわけでもないから

どんどん広がっても飢えや一揆みたいな事にはならんのでは?

色盲でごめんなさい

ルーター調子が悪いようなのでメーカー電話をしてみた。

相手「正面のランプの状態はどうなっていますか?」

自分インターネットというところが点滅しています

相手「何色で点滅していますか?」

自分「何色というと?」

相手「オレンジですか?グリーンですか?」

自分「...わかりません」

オレンジと言われればオレンジだし、グリーンかと言われればグリーンかも知れない。

まともな人からすれば、馬鹿にしていると思われるかもしれない。

でも分からないものは分からないとしか言いようがない。

そんなときは、色盲でごめんなさいとしか言えないのだ。

小学校入学検査でひっかかって、病院検査してもらったところ、赤緑色盲ということだった。

赤単体、緑単体は識別できるが、隣り合ったりすると見分けがつかない。

運転免許合格したぐらいだから日常生活でそれほど困ることはないのだけれど、それでもこうやって時々不自由に感じることがある。

すし

なんか寿司という単語を聞いてたら食べたくなったので最近に(ってほどでもないけど)通勤駅のそばにお寿司屋さんが

できたので帰りにでも乗り込もうとおもう。

http://anond.hatelabo.jp/20150215225622

ロンドン暴動とかウォール街占拠とかあったけど、意思表示程度だからなぁ。格差が極限まで広がって、飢え死ぬ一揆起こすかまで追い詰められたら変わるか終わるかするんじゃないですかね

http://anond.hatelabo.jp/20150215224631

WayBack Machine!そういうのもあるのか!
でも元のURLも紛失してるんで色々調べてみます有難う

ふと思ったこと

夜に発泡酒が出回る直前、夕方ニュース発泡酒を取り上げてた。

街頭で銘柄を隠してビール発泡酒の待ちゆく人に飲み比べさせて、ビールと思う方を投票させていた。

結果はやや発泡酒が少ないくらいでほぼ同数。

今、発泡酒飲んでて思うけど、どう考えてもビールの方が旨い。あの番組投票結果は確実に操作してる。

放送時期といい恣意的な内容といいステマだったんだろうな。

当時はニュース番組で内容を改ざんしてまで宣伝するとは思えなかった。

世界の富が上位1%に集中しても別にきみたちには関係がない

あいいじゃないか。

そんなにピケティ関連の記事ブクマしなくたって。

どうせ読まないんだろ。彼の本なんか。


世界の富が上位1%に集中しても、そもそもきみたちには関係がない。

だってこんなもの読んでるくらいなら、きみたちはその「上位1%」じゃないだろ。

どうせ使い回しのライフハック記事とか、料理レシピとかブクマして、ガジェットニュースを見て、小遣いで買うかな、なんて考えてる程度だろ。

「上位1%」の連中とそもそも知り合う機会すらないだろ。

きみたちの人生には関係のない世界の話なんだ。どうでもいいじゃないか。


金持ち金持ちであることを知ったからといって、だから何かするのか?

うーん、許せんとか思って、せいぜいルサンチマンやすくらいだろ。

あるいはせいぜい、おれも株やろうかな、でも怖いな、とか、アフィリエイトでもやって小銭稼ぐか、とか思うぐらいだろ? でも結局何もしないんだろ?


資本主義も末期状態だって? だれが終わらせるんですか?

むかしは共産主義が本気で信じられるくらい、サヨクも強かったらしいね

ほんとうに別の世界がありうるんだ、って本気で信じられるのは、楽しかっただろうね。

今は何があるんだろうな。

選挙? 本当に投票に行ったのか、きみは。行ってないだろ。

もし行ったとしても、本当に世界が変わるとかいう興奮なんてなかったよな。

で、最小の必要悪を選んだら、この世界だ。

もともと金持ちの人間が、もともと金持ちの人間優遇する政策をとるのを、きみたちは自分のことのように喜んで応援している。



え、違う? じゃあ何をするの?

金持ちのあとをつけて刺す? 大企業爆弾を仕掛ける? 自分だけは金持ちになろうとする?

ちがうよね。

この記事トラバとかブクマ呪詛脅迫を浴びせて、溜飲を下げてから、「それなり」の収入の、「それなり」の人生に戻っていくんだ。

よかったね、こんな時代で。そんな人生で。

http://anond.hatelabo.jp/20150215222956

皮膚病ってのはもしかしてハンセン病のことか?
それはともかく、テレビで詳しく取り上げられたら偏見がなくなるってもんでもないでしょ。電車男2ちゃんねるみたいなもんで。
あと、黙殺してるとかじゃなくて権利関係とかネタバレ防止なのかもしれないし、一部のファンしか喜ばない(需要が少ない)からかもしれない。でもアメトークとかでGUN道特集は見てみたいけど。

増田名前を知らんやつら

増田増田増田増田名前全然言えない、あるいは言えたとしても、その増田がどんな場所

どうやって暮らしいるかを言えないということは、すなわち増田に興味が無いということだ。

そう言うと増田が「知識がある方が偉いのかよ」と反論してくるが、そりゃ偉いに決まってる。

どんな増田がどこでどうやって暮らしいるか、それを実際の体験を通じて知って、

その増田を好きにならない限り、守りたいなんて思えない。当たり前だろ。

増田を守りたい」というのは誰もが思うことで、そのこと自体には何の誠意も無い。

http://anond.hatelabo.jp/20150215134925

ameblo輻輳は早めにアナウンスしろ

ameblo輻輳は早めにアナウンスしろ。「ただいまつながりにくくなっております。」くらい表示できるだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20150215222956

アニメ男の子主人公で、周りに可愛い女の子が一杯でてきて、何故かその子たちは皆主人公が大好きで、セクシーで、ロリっぽくて…

みたいな作品が量産されたから、アンタッチャブル存在に成り下がったんじゃないかなぁ・・。

釘宮さんの話し方とか、やっぱり、一般人には抵抗あるもん。

あと、50才になってもまだ17才とか言ってる人もいるし。

正気じゃないよ。この世界

ポケモンなりきりエロチャットという黒歴史

イーブイスタジオカフェだったか?)のお絵かき掲示板に投下されたピジョット♀×エーフィ♂のエロ漫画ルギア♂×ラティオス、途中からアブゾル♂が絡んでラティオス×ラティアスになったエロマンガミュウツー♂×ラティオスラティアスエロ小説ログを探しています。御存知の方ご一報下さい。
当時はタウリンアーマルド)♂になりきってました。2002~6年頃?ピジョットマンガは昔agnphで見かけましたが英訳されてました

ベイビーレイズJAPANブログすげー重い。コメントも重い、もっと楽し

ベイビーレイズJAPANブログすげー重い。コメントも重い、もっと楽しめ。余裕のないファンだな。長ったらしいコメント書けば喜ぶとでも思ってるのか?笑顔で軽く受け止めろよ。

日本メディア漫画好きは良くてアニメ好きは未だに受け入れられないというおかし偏見

たぶん読み難いです。

漫画原作アニメ化されたものですら、未だにメディアには白目を剥かれてる。

同じく漫画原作の実写ドラマ実写映画には称賛の声は聞こえるけどアニメではよく批判された事は殆ど全く聞こえない。

これはどういうことなんだろう。

日本テレビ番組特にアニメ特集する番組をやる時、今のアニメ作品でなく、ハイジとかおそ松くんとかタッチとかエヴァとか(2015年現在ではちらっと)まどマギ

一昔どころか戦後20年か30年経ったくらいの、僕ら平成っ子が生まれる前の聞いたことないようなアニメ特集されてお涙頂戴シーンで

柴田理恵辺りが大泣きする場面があって、未だに違和感を禁じ得ない。

最近、ようやく解禁されたのか、涼宮ハルヒの憂鬱がようやく日の目を見たものの、考えたらMUSASHI GUN道放送された2006年番組だった。

要は皮膚病の様にずっと無かった事にされてたんだ。

2006年アニメまれ!みたいなの、テレ朝系列でたまに特番でやってるのを見た事ある人多いと思うけど、

2006年ですら最新のアニメ新世紀エヴァンゲリオンだったから、当時からメディアというのはおかし偏見があるもんだと当時はあまり関心を持たなかったけど

それが放送するたびに同じ内容で同じ作品の紹介ばかりだったので流石に皆気付くでしょう。おかし偏見があるんでないか?と。

で、その後2010年以降には、矢口真里辺りが最近アニメか何かの紹介でワンピースを挙げる。

そのワンピースチョッパーが加入した位の時の話題ばかりが挙がって、ロビンフランキー以降の新世界編には中々話題に行かない。

これはアメトーク!でもそうで、たまに原西か土田辺りがその辺を思いっ切りやろうとするんだけど、番組意向か尺が割かれない。

まりは、最近アニメに対して、特にテレ朝は何らかのアレルギーを持ってるんじゃないかと思う。

そうでなければ、一般人も見るだろうワンピースですらも古いエピソードばかり放送するのは何か理由があるはずだろう。

エヴァンゲリオンだって内容には触れず、アスカ芸人稲垣早希コスプレしかなくて、何が問題作で何が社会現象なのかがテレビを見る限りでは伝わってこない。

まどマギも正直何が面白いのかという事を振れずに映画で感動した涙した程度しか触れられていない。

いつになったらアニメ好きに対する偏見を緩和してくれるんだろう。

アパルトヘイト発言ヘイトスピーチには局全体で全力で偏見止めろ、差別禁止だのと謳うのにね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん